So-net無料ブログ作成
検索選択
KCC ブログトップ

2017年3月20日 in愛川田代運動公園カブデイキャンプイベント [KCC]

当日御参加された方お疲れさまでした。

わたくし遊政は数日前からいれこみすぎてコーヒーの豆、焚火用の丸太、新鮮なホルモンを調達した上に泊まることが可能な装備で挑んだイベントとなりましたが・・・・汗

イベント会場に到着してからというものとりあえずテント展開、寝袋やその他を全部展開し場所をキープ。

しかし人が集まってくるにつれ一泊するよーという方が誰もいなく・・・エッ
イベント前日に泊まられた方はいたみたいです。

あんだけ人多いから1人くらいイルダロと思いましたがゼロでした(笑

とりあえず記念撮影。
DSC_0578_compressed.jpg

カブいっぱい。

DSC_0579_compressed.jpg 
このフラッグ実は初めて見ました。

記念撮影後個々にデイキャンプ開始しましたが・・・・みなさん軽装デイキャンプなのに面喰い。
カップラーメンを沸かして終わりなライトな方や焼き芋のみひたすら焼きまくった方や九州風炭焼き肉をやられる方とさまざまな方がおられました。
DSC_0582_compressed.jpg

もしかして私だけ場違いな事してる????

山梨県道志まで焚火用丸太を買いに行った上に七輪備長炭で点火した挙句、小田原まで行って仕入れたアジを焼いた上に厚木白コロホルモンを焼いてかつ前日に仕入れたコーヒー専門店の豆を挽くという逸脱っぷりwww。

おかげさまで他の方は食べ終わっておしゃべりしてるのに私だけひたすら焼いてたりコーヒー入れたりして謎カブミーティング状態に・・・。

若さゆえの過ちなのでしょうかね。気づくと私が最年少になってました。

グルメ傾向なのもあり妥協はしたくなく1品づつおいしいとこだけ取った構成にしたせいでとんでも装備にしすぎましたwww。

DSC_0580_compressed.jpg

DSC_0581_compressed.jpg

この後どんどん去っていくカブライダーたちでしたが明日の天気が間違いなく雨!テントがひっくりかえるほどの風が吹いていたので遊政も断念し結果的に一泊はせず日帰りに変更致しました。

なので秘密兵器である丸太の切り株はお持ち帰りになりアワ食いましたヨwww。
次回の一泊するキャンプイベントまで保管しておこうと思っています。


(番外後日の事)
自宅での次の日早朝5時頃豪雨の音がして目が覚めたので・・・あの時キャンプせず断念は正解だったとつくづく思いましたとさwww(笑。

にほんブログ村

-----------------------------
食材の記録は下記

◇きこりのろうそく(きり株)山梨県にある道志の森キャンプ場手前のイノシシが檻に入ってるとこの鹿の狩猟等もしているきこりのお爺さん宅(アポがなければ不在な事が多く売ってくれない可能性あり)日曜日に限り道の駅どうし向かいあたりの処で販売していることもある。

◇アジ 小田原早川にある「山安」

◇白コロホルモン 愛川「足立原精肉店」

◇コーヒー豆 KALDI 豆注文


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3月20日(月)に向けての下準備 [KCC]

当日忘れ物がないようにあらかじめひとまとめに整理して準備作業。

テント
グランドシート
アルミマット
寝袋
ガスボンベ
コンロ
クッカー
七輪
オガ備長炭
テーブル
椅子
きり株
パンク修理セット
コーヒーセット
その他

ひとまとめにしたはいいけどこれどうやってカブに積載するかなぁ・・・・。
きり株を除外すればすべてリアBOXに入るけど「きり株」は寒さ対策の為はずせません。

食料系統は当日買うとして災厄往復していこうと思っています



準備が終わった所でカブの洗車作業。
暫く洗ってなかったからシミのようなやつがww。
チェーンの油を一度落として再度ルブ吹き付け。

あとは当日が[晴れ][晴れ][晴れ]るのみ!


にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KCCカブに入会 [KCC]

シフト制仕事で日程があうかどうかもわからなかったので今までツーリングクラブは避けていましたが日程が合う時だけでいいとのことだったのでKCCに入会することになりました。

KCCホームページ
https://kumamotocubsclub.jimdo.com/

熊本スーパーカブグループが発祥の地ですが日本全国展開されており2番目に大きい場所が神奈川
定期的にイベントがあるようでカブ好き、熊本好きであればいいとのこと。

入会費、維持費のようなのは無くただグループで楽しもうが目的

私の住んでいる場所が神奈川宮ケ瀬にすごく近いから神奈川というわけではなく住所的には東京都になるため東京枠に所属になりました。

でもまあ枠が違っていてもあまり関係ないようで神奈川で遊ぼうが問題ないみたい。

KCC神奈川 デイキャンプミーティングin愛川
【日  時】  平成29年3月20日(月)
           11:30~
【場  所】  神奈川県愛甲郡愛川町田代
            田代運動公園河川敷キャンプ場(キャンプ場と書いてありますが管理人無、野営地)
【注意事項】 水道× 公園のトイレ有 地盤は石 車、バイク乗り入れ可 食料は各自持参 ゴミ各自持ち帰り
 別に時間の縛りはなく適当にきて帰るもOK




入会早々これに参加予定です。

21日は遅番シフトの仕事があるので早朝帰りであれば宿泊可能な事から泊まれる装備でいこうと思っています。


にほんブログ村




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
KCC ブログトップ