ツーリング ブログトップ

ひもの目当てのツーリング [ツーリング]

温かい日が少しづつ増えてきましたね。

金目とアジのひものを調達しに小田原(早川)へMさんとツーリング。

別に長距離ツーリングを目的としていないただのひもの目当てだったのでゆる~り9時出発。

のこのこ小田原へ到着してまずは腹ごしらえでNET上で気になっていたマーク店に突撃~

ひろし食堂です。名前はさておき人気メニューは
1位:スタミナラーメン
2位:ラーメン
2位:チャーハン
その他

私はラーメン+チャーハンにしました。1位メニューを抑えずにズラしてるのはラーメン+半チャーハンセットが脅威だからww。

ここのラーメンは塩ラーメンしかなく函館塩ラーメンとほとんど変わらない味と聞いていた為だったり。塩ラーメンでおいしいところって関東ではほとんど聞かないのもあります。

ラーメン550円

麺類を頼んだ時点で半チャーハンセット300円になるので半チャー注文してあとから出てきたので並べて写真をパチリ

半チャーハンとは思えない並チャーハンっぽいのが出てきました。
さてお味は塩ラーメン!これはおいしい。チャーハンもなかなか。

ひろし食堂(中華料理屋)なのに1品だけ取り扱っていないメニューがありましたがご主人がうまく作れないから無いっぽい・・・。それは「餃子」

でもまあこれはこれでいいかも。

目的地であるひもの屋山安から100mあるかないかくらいのとこにひろし食堂があるので今後ついでで寄るきがする。

山安のひものではいろいろありますが遊政はアジのひらき、金目鯛のひらき、イカのげそこの3点しか買いません。

それ以外の品に目を向けないのはこの3強が強すぎるから・・・。
アジのひらきは3匹324円、金目は5匹1000円、イカげそ130円w

小さいアジのひらきとかはあるけど3匹セットのが1枚が大きく一番おすすめです。

この後またまた近場の早川漁港さかなセンターにいって丸石商店ワタイカを買うために停車。

これは地味に量少ないのに値段が割高で微妙なのですが、ビールに合うんですよね、あんこのようなワタが後からグイグイくるのでビールが進みます。

帰路になんとなく「みんどこアプリ」を起動したところカブで有名な方が静岡を走っていたようですw。

ヤビツ峠手前の展望台でちょこっと立ち寄ったところすごく遠くまで見える~
写真ではわかりにくいですが肉眼で江の島が見えるほど。

この後はヤビツ峠途中でたれながしの湧水を適当にストックして帰路につきました。

肉ツーリング秩父 [ツーリング]

数日前に頂いた秩父産豚の味噌漬けがおいしかったのでNET側で検索してみると「肉の池田屋」が一番に出てくるのですがどうなのだろうと日帰り計画を実行。

前日では雪?雨?みたいな予報がちらつき寒波予報でしたので路面凍結ならイケナイヨ・・・。しかも予報では関東全体が降水50%とか書いてあるし・・・。

実際当日になってみると雨降っておらず晴天、濡れた痕跡もなかったため秩父中止ではなく行くことに。

国道299に入ると全然凍ってないじゃないですかww。これなら楽勝だぜとかぬかして正丸トンネル出口でた瞬間まぶしい光とともに路面全部が真っ白・・・。

一瞬ビクっとしましたが滑るわけでもなくむしろグリップしすぎるほどに。

雪ではなく凍らないように全体に白い粉が敷き詰められていました。

それでも日陰の路肩側はまったく使えない感じですね。そこだけすごくテカテカ光ってるようにみえました。

本来出発8時30予定でしたが10時となったため「わらじとんかつ池田屋」は中止して秩父市内どまり目標に。

昼食予定地が中止のため悦楽苑のチャーハン大盛に早速チャレンジ。

割とすぐ出てきましたが。これいけるか・・?

800円だと1段ですが大盛100円増にすると2段になっていてカオス。

プラス100円盛の比率おかしくないか>< でもコーラーは共通でおまけなのね

2/3食べたところで遊政はギブでした。残りはパックをもらいお持ち帰りに。

お店を出たところで悦楽苑の店長がでてきてこの箱一杯はいりそうだねぇと声かけてきてステッカーどうぞとのこと。

悦楽苑のステッカーGETだぜ(笑

お次は秩父わらじとんかつ池田屋と名前が同じの肉の池田屋に行きました。
わらじとんかつ屋と関係あるのかは不明。

肉屋なのに列!!さぞおいしいのかな?と思い期待
でも他の客はそろって味噌漬けを買わずメンチ100円やハムカツ50円を注文してそれだけ。

チャーハン地獄食らった直後なのでメンチとかは断念して味噌漬けだけ買って帰りました。

が・・・・。家に帰って早速味噌漬けを開封してガッカリ。

だめだこりゃwww。肉が薄すぎ+謎の布で巻いてある為に味噌がしみ込んでおらずなんかただの豚肉・・・

通販でも老舗とされていて量産化ルーチン作業になってるのかなぁ。
一応焼いて食べましたが微妙。

お店に並んでたあの人たちこぞってメンチとハムカツだけ買ってたのはそれのせいなのか・・・。とあとで納得しました。

遊政がイチオシの秩父豚の味噌漬けは数日前に記事にしたオンボロ肉屋が殿堂入りになりました。

肉の三義屋です。閑古鳥が鳴いてそうなお店で店構えは不格好ですが肉にこれでもかってくらい味噌がしみ込んでいて1枚が分厚く焼いても硬くならず柔らかい。

秩父で豚の味噌漬け買うとしたらココガ超穴場です。

共通テーマ:グルメ・料理

冬の宮ケ瀬の風景 [ツーリング]

なんとなく宮ケ瀬行ったときの写真です。

雪が少し残ってますねぇ。

以前冷やし天ぷらそば(かき揚げそば)がすごくよかったので温天ぷらそば600円を食べに行って帰るというイミフなことを・・・。

宮ケ瀬鳥居原ふれあい公園のかき揚げはカリカリ重視で地味においしいです。

いよいよ明日は昼頃秩父へ到着予定ツーリングですっ。

春一番きたー^ そして [ツーリング]

今日は突風だのやけに暖かい日となりましたね。

また寒くなったりを繰り返しながら春が忍び寄る。

2月19日に国道299をメインに幹線道路であれば凍結の心配がないので秩父へ行くことにしました。

実は知人の電気工事お手伝い?(賃金は無しで気晴らしボランティア)実際はほぼ遊んでたけど・・・で秩父に行き豚肉をもらったのですが、これがまた焼いても柔らかい上にやたら分厚く味噌がしみ込んでいて旨すぎです。

秩父市役所正面向かいにあるオンボロ肉屋でおごりで買ってもらいました。

これ一見閉店しているように見えますがちゃんと営業しています(笑
ショーケースものけのからでゴミみたいなの置かれている!!

でなんでまた豚なの?というのは肉の安田屋にある生の豚肉が秩父では有名らしいのでオンボロ肉屋には悪いですが安田屋もきになる・・・。ということで豚ツーリング予定。

また昼食はわらじトンカツを目星にしていこうかと思います。

中華料理店「悦楽苑」のメニュー共通100円増し大盛にしたら規格外シリーズ化する店も捨てがたいですが今回はトンカツ!

お遊び仕事お手伝い行った時の昼食時の悦楽苑(ライダーに人気の店らしい)

その時は大盛100円増にするとカオスになるよといわれたので並盛りで妥協したのに・・・これはないだろwww

味噌ラーメン波盛の画像です(コーラはおまけで付くっぽい)。
ほとんどがモヤシですが半端ないな・・・。
大盛にすると倍近い量がさらに上に積み重なってくるそうです。

チャーハンの大盛も規格外で人気らしいけど次回のお楽しみにしておこう・・・。
2月19日はブターっ

共通テーマ:グルメ・料理

奥多摩、秩父ツーリング [ツーリング]

ここ数か月、街乗りくらいはしていましたが、ツーリングできない日々が続いていたのでブログ更新凍結までいっちゃってましたが、昨日なんとなく雨ガエル1号さんの記事を見ていたらツーリングを企画されていたので、たまたま仕事休みだし飛び入り参加する事に。

朝8時30分に宮が瀬鳥居原公園集合と書かれていましたが・・・・。

また寝坊して起きたのは8時ww。
すぐさま準備して向かうも集合目的地の最後のカーブを曲がった所で正面からそれっぽいカブ軍団と遭遇。

いつぞやの新潟のアレと似たような感じにまたしても運良く合流できましたv

昨日の強い寒気と雨とは違って晴天ぽかぽか日和だったのでいいツーリングができそうです。

序盤は峠が多く濡れた落ち葉がいたるところに転がっているのですべらないかブルブルしながら走っていたのは自分だけかも?

まずは一回目の休憩場所に到着(奥多摩

ここでようやく他の方に挨拶ができ、久々に再会した方もちらほら。

またここの駐車場管理者と思われる人から郵便屋の集まりかなにか?みたいな事を言われましたが華麗に受け流し。赤箱積んでる私や白い安全反射ベルトを装着している気動車おやじさん等いたからかな・・・。
気動車おやじさんのカブは郵便とは全然違う形状でしたけどかなり遠目から見ると郵便屋のように見えてしまうマジック。不思議ですねぇ

ちょこっと更に登って景色がいいところで写真撮影の為停車。

ここ今年の8月だか9月頃にきてスズメバチだらけで颯爽と逃げたとこじゃないですか。
 季節的にもう冬傾向なのでハチはいませんでしたけども。

撮影を終えて奥多摩湖を回り秩父方面へ向かいます。

途中ダムのとこで休憩♪

再度出発して秩父に向かうのによく使える細い道路の快適道路に入ったかと思いきや前に大型ミキサー車が走っていて、こんなとこよく走るなぁと。当然ながら前から車がきて道幅が無い為gdgdしてました。

秩父市街地はすごい渋滞でダラダラな感じに。
お昼より早い時間でしたがおすすめの中華系ラーメン屋に行くとのことだったので到着

秩父の市役所横の空き地が駐輪場?っぽくなってたのでみんなそこに停車。

このラーメン屋みたいですが12時でもないのに多少並んでいました。

またこの右にある黒い車・・・豪快に道路封鎖してラーメン屋に入っているようです。
秩父民カオス 横向きに停めているので普通じゃなかった(笑

私はラーメンといえばいつも大盛!ですがたまに貧乏くじを引きます。

ラーメンの写真とるのを忘れましたが盛り方が半端なく涙目ながら完食。(貧乏くじはこのことです)
普通なら大でもそんなに量ないのにたまーに半端ないクラスあるんですよね(笑

昼食を終えた後停めたバイク置き場に戻るとなにやら異変が。

どうもコケタとか割れたとか??

次の目的地は道の駅あしがくぼ

バイクも車も多くここしか止める場所がなかったデス。
しかもここ何気にすごく目立つんだよね。喫煙所やらでたまってる人達のライダーからアツイ目線がっ。

その視線のさきは・・・・ん?

気動車おやじさんのカブに視線集まってましたね(笑
原因はコレです。

雨ガエル1号さんのクロス黄の隣に停めてあるカブ!

ラーメン屋でNさんがにゃ~凸したのか引っかけて当たったのか詳しくは聞いてませんが割れたみたいです。

よぉーく見るとオバQの雷さん家に野球ボールを投げつけて窓ガラスを損傷させたような感じのがw

この後は帰路で途中で離脱形式で解散となりました。
私は八王子バイパス出口で離脱。

ひさびさすぎるツーリングやっぱり楽しい。
シフト制であるので土日休みというわけでもないし更新また滞るきがするけども。

気分で書きたくなったらまたなにかあるかもです。

にほんブログ村

気長によろしくお願いいたします。
共通テーマ:バイク

BRDの真価を発揮させるためにスーパーカブに学習させる [ツーリング]

今までの純ノーマルの音はトットッでしたがBRDエアBOX装着30km走行の後にBRDマフラー取付後5km程度での音はドッドッドッドッな感じでノーマルに毛が生えたようなパワー感、確かにパワーは上がっているのはわかるけど本当に微々たるもの。

適当に走り回ればカブのコンピューターが学習するとの事だったのでいいかげんなツーリングを開始!

とりえあず「富士宮やきそば」でも食べに行こうという名目で道志みちを経て表富士スカイラインを通り水ヶ塚で休憩

マイカー規制中とされていますが五合目に登るルートだけが進入禁止なだけで横切る分には問題なかったです。

この辺までは毛が生えた程度の突きあがり加速はあるもののなんか物足りないという感じ。
水ヶ塚から目的地である「うるおいてい」にこのまま直行すると開店前に着いてしまうので隠密偵察する事にして「ツバメヤ」やつがれさんのお店にこっそーり突撃。

ツバメヤさんのお店に入るとやつがれさん本人不在で無人かと思いきや奥の方でオバチャンが作業中のようでした。
店内にはワークマンには無い個性的なデザインなものが多々ありましたが、どれか買おうと思って息ついた先は・・・・私があれだけ拒絶反応をしていた「工事誘導員がよく使う反射ベスト!」

そう!、雨ガエルさんが手に入れた夜間走行用の反射ベストです。
夜間走行はほとんどしてないので使うかどうかは不明のままですがネタで買うような感じにっ。

郵便箱+赤クロスカブ+反射ベスト・・・この組み合わせはと思って避けていたのに何故か手に入れてしまった。 まあワークマンで買うくらいならツバメヤさんで買おうと思っていたのは確かですが(汗

オバチャンには挨拶を済ましてツバメヤを出発して富士宮やきそばB級グルメに2度もグランプリを取ったというお店はどんな感じだろうかと「うるおいてい」に突撃っ。

12時10分位に到着しましたが駐車場は満車、でもカブならどこにでも停められる為隙間に適当に停めました(笑

入口手前でハザードを付けている車がいたのをスルーして駐車場に私が進入したのでなんか慌てて進入してきた車が2台!。どうも駐車場待ちだったっぽい?でも車は満車ですので停めれるわけがありません。袋小路になっておりお店から出てきた食べ終わった人が車に乗り込んで出ようとしてもフタをしている車が2台いるので出れるわけがないww(笑

バックバックで押し出されてワロタ。

うるおいていから見た富士山微妙な感じの顔だなぁ

待つこと数30分、私の番が来て呼び出しされて店内へ

平日30食、休日80食限定である「うるおいてい焼きそば大盛1040円」を注文
少ししたら生具材が来て大盛にしては物足りなさがあったのでこの時点でプラスαで1品なにか注文しようとしたらお店側から拒否されました。

これはいくら有名店であってもマイナス大幅悪評価です。個人的二度と行かないお店ランクインっ。
とりあえず渋々焼かれるのを見ていましたが・・

お味の方は微妙の一言、既に注文拒否の時点で結果は変わらない、本来は美味しいものであっても不味く感じる。グランプリであろうが関係ありませんでした。

私よりもっとひどい扱いを受けていた初回注文時に「とりあえずビール1本!」と言って頼んでいた人がおりそれ以外注文拒否されいたメインディッシュ無なオッサンがいましたけど同じ心境でしょうね。基本初回注文だけ受付のみっぽい。注意書きもなにもないから悪徳店舗に近いよもう。

これならば過去に行った事のある「うるおいてい」から至近距離の「お好み食堂伊東」のほうが非常に評価が高くなる結果に。
伊東富士宮やきそばもB級グルメに選ばれてた事があり、かつ追加注文可な点で。値段も伊東のほうが安い上に味も変わらず。うるおいていとは違い限定xx食とかそういう制限事項も無い。

次富士宮やきそば食べるとしたら伊東のほうが営業時間が長く安心していくことができます。

仕切り直しで学習ツーリング再開。
この辺からか明らかに音が変わって「ドゥルドゥルドゥル」に変化している。
そしてやけに伸びが良くなって簡単に時速60kmまで上がるように変化しました。
平地最高時速105km程度まで叩き出しカブに見えなくなったり。

適当ツーリングしてしっかり学習されたのか化けの皮がはげたっぽいかな(笑。

この後朝霧高原経由からの137号を通って20号甲府に出てからの都留に戻ってきて秋山に出てからまた20号に戻り高尾を通して帰るというイミフメイなルートをたどってBRDで遊んで帰った遊政でした。

タイヤむしりツーリング [ツーリング]

リアタイヤ交換を終えて汗びっしょりになりましたが、水シャワーで一流しした後バイク乗りであるなら交換後すぐに走りたくなってタイヤの皮むきの為宮ヶ瀬鳥居原ふれあい公園に出向き。

14時ちょいすぎに到着して食堂は混んでいないからカリカリのアレを食べようと天ぷらそば(冷)大700円を注文っ。

園内レストランが混んでいる時に天そばを頼んだ場合カリカリかどうかはわからない。調理している人にもよるのかもしれないけど、今回は揚げてから1時間以上は乾燥されたと思われる完全に油をきれているカリカリのサクサクかき揚げが出てきました。

かじるたびにザクッザクッと音がするほど。2個も乗っているので個人的にお気に入りの天ぷらそば。

14時迄のかき揚げ定食は人気商品ですけども個人的には天そばで十分なきもします。

台風直撃前の宮ヶ瀬と台風後の貯水量が気になり湖側に見に行ってみたら・・・

こんな感じでした

台風前の写真はこれ

撮影角度が少し違いますがあまり変化がないような;;でも水位は上がってるっぽいけども
あの程度の豪雨では満タンにはならないのね。おそるべし水がめ

ちょっとしか走ってない為あまりタイヤは剥けていない。なので山中湖までいってただ戻るをしてグリップ力が発揮される100km程度の走行をして自宅に戻りっ。

台風過ぎ去り微妙な天気なショートツーリング [ツーリング]

台風7号が深夜通り過ぎ17日は中途半端な天気予報。
午後から☂と書かれていたのでツーリングはやるつもりなかったのですが10時頃ものすごい晴天な天気だったので結局出ちゃいました。

気温32度、最高36度な予報になっていて道路上にリード付の散歩しているワンコも伸びちゃってるし。
アスファルト路面は更に熱い鉄板の状態になっているというにあんな所をワンコを歩かせるなんて酷い・・・。犬の汗って足の裏のみで発汗部分を焼かれてるような状態だから汗が抜けない事になりますしね。

本日の目当てはラーメンで山梨県にある喜楽さんにお邪魔しました。

バイクから降りるや一気に風が抜けなくなったのでヤバイ暑さ。
中に入るや人がそこそこ入っていて相席になりましたがすぐ座れましたv。

地元の仕事している人たちがほとんどで昼食にやってきていた模様。

チャーシューメン750円!以外とリーズナブル

スープは醤油ベースで醤油にしては結構濃厚なのにするするといける口当たり。
チャーシューもしっかりしていて歯ごたえがあります。このラーメンの人気は確かなものでした。

午後から☂となっていたのに空は青空一杯でこれ快晴のままじゃないの?と思うほど。
欲張って前回走った事の無い奥多摩周遊道路をスルーしてしまったのでそっちに向かってGO!。

国道20号から国道139に分岐してこれが国道ナノ?と思うほど狭い道路。少し走ったら道幅普通程度に広がりましたが松姫峠は封鎖、松姫トンネルを通る事に。

このクネクネ走ってみたかったけど残念賞、中央をぶった切っていきました。

滅茶苦茶長いトンネルの中すっごく寒い。ぶるぶるしながら走り抜けトンネル抜けた途端またアヂィ。

奥多摩湖の端っこが見えた時数日前に来た時より更に水位が低下。というか端っこのほう完全に水が枯渇して底にあったと思われる土がヒビワレてるやん。

無事周遊道路に到着した所でものすごいバイクのレースっぽいエンジン音が響きまくり。みんなカッ飛んでますなぁ。それらをやり過ごしてから出発。

途中後ろから平日なのに白バイが2台接近してきてブルル。抜いて行って欲しいけど私の後ろにピッタンコ。標識通りに時速40で走っている為捕まる事はないけど永遠と張り付かれるのは気持ち悪い。

頂上付近で休憩スポットがあったのでそっちに一旦退避して白バイ君を先に行かせましたw。

ここで休憩しようかと思いましたが蜂だらけで危険すぎたので写真だけ取って颯爽に逃走。
CROSSカブの黒い部分が多い上にウェアも黒色がある為数匹にターゲッティングされてました。

下りに入るなや空から水がボトボトと、急激な☂。
カッパ装着後に走り出して下山した所でまた晴天。

よくわからない天気だなぁ。
カッパ着たまま晴天を走るのはマヌケすぎるので一度脱いでから宮ヶ瀬に到着。

宮ヶ瀬も水位下がってるなぁ。

結局ほとんど晴天の一日でこれなら通常ツーリング行っちゃえばよかったと後悔した遊政でした。

よろしければポチっとお願いします。

赤城山カブツーリングとDQN車 [ツーリング]

自販機食堂にて少し遅い昼食が終わり赤城山へ向かって出発。

赤城山周辺の道路はいかにも走屋が好みそうなヘアピンやコーナー箇所には3段ジャンプ台が設置されてました。高速度で侵入すると車体がジャンプしていく仕組み。もちろんジャンプしていったらハンドルは意味をなさないので曲がりませんので壁とか崖に向かって飛ぶ事になる。群馬の交通省よく考えましたね。走屋アニメ、頭文字Dなる物の影響対策もあるんでしょうけども。

赤城山頂上の湖は一部やや霧が出ていましたが気にならないほどで涼しい。

赤城神社です。以外と参拝しにきている方多くおどろき。
 お参りを済ました後横にあるグッズ屋じゃないけど・・・交通安全お守りを購入。
会計前にいる巫女の人のスタイルがやばすぎでした。爆〇状態。(何か詰めているのかと思うほどに!笑)

赤城神社を後にして湖を一回りして帰る途中に無料キャンプ場である赤城キャンプ場がありました。

普通の道路上の脇にテントだらけ。こんなに密集していたら誰かテントの紐にひっかけそうな密度。
 水道〇、トイレ〇、直火×という条件の場所ですが、目の前に湖が見える場所で悪くはなさそう。
車、バイクが通るたびに煩そうですけども。
この写真の位置からしばらくテントだらけの道のりを走って下りに入ります。

車が多くバイクライダーはほとんど見ませんでした。平日ですからかね?
 上りと違って下りはコーナー手前の3段ジャンプ台が怖すぎな上、微妙に酔う始末。

このあたりからスマホのみんどこ+ナビがイカレ始めまして。振動からかスマホ側のUSBの口がお馬鹿になっているような感じで充電されたりされなかったり。そのままバッテリー残量15%を割ったりしてどうにもならないのでみんどこOFF。ナビもOFFにして赤城山を下りました。

帰路にみんどこを起動していなかったのもこの為です。

国道17号に入り一般道でありながら高速道のような見通しの良い一直線道路で片側1車線、対面通行の道路、道路法定速度看板60となっているが、前の車との速度と同じ右側寄りに時速80kmで走行中、真後ろの軽BOXワゴン車がなんか煽ってる、その後ろにはトレーラー。平地のような場所だったのもあるので最大巡行時速90kmまでなら出せるけど前も後ろも車が敷き詰まっていて加速しようがありません。この区間はすり抜けする必要でない速度なため変な嫌がらせはしてないはずダケド。

しばらくその状態で走行していた所、軽ワゴンが対向車線をはみ出し私の側面来てなんか爺さんがジェスチャーしている。「原付は下がれ」という事なのだろうか。まあ時速80km巡行で前が詰まっているのだからカブであっても流れに乗せている為問題なしという事から放置プレー(もし違反となるなら付近走っている全車両違反となるw)。そもそもクロスカブは原付ではなく免許証上は自動二輪小型だし・・・(高速は乗れないのを除外すれば普通車と扱い同じ)。

オレンジラインの中央線を完全にはみ出した軽ワゴンは放置で10秒くらいその状態が続き当たり前だけど反対車線にも車はやってくるわけで・・・・(汗

軽ワゴンは一度引き下がり私の後ろに付くもまた対向車線に車が来ない状態になるとまたはみ出してかぶせようとしてきましたが結果は同じかと思いましたが進展が!

ダンゴ状態で走行中な状況で私が前車両との割り込む隙間を与えなかった為、並走した所までは同じですがまた対向車が現れた所で軽ワゴンが減速して元に戻ろうとしようとした時、後ろにいた大きいトレーラーが私の後ろにピタっと張り付きトレーラーのクラクションプレッシャーが凄かったですがDQN車元に戻れず対向車線に締め出し・・・www。酷いけどトレーラー運転手ナイスブロックやっ!と思いました。

対向車線走行したまま軽ワゴンは急失速。当然対向車の車もビックリしたのかクラクション鳴らしながら急減速。すぐ後ろにいたトレーラーの影で消えたかのように見えなくなったけどブレーキのスキール音はあったものの事故ったようなクラッシュ音は無かったので無事止まったんでしょう(タブン。トレーラーの運ちゃんはそのあとすぐ車間を取り下がってくれました。

それにしても対向車が点で見えたかと思ったらあっという間に接近してきますねと実感した遊政です。

理不尽なのがこういう高速道みたいな一般道だと前が詰まっていてもカブというだけでDQN車に煽られるのは過去何度かありますが、不思議デス。詰まっていないのなら左に寄って譲りますけども。

国道17号が終わり分岐したところでガス欠告知(実際は残り約0.7リットルある)所でガソリン携行缶3リットルで補給。

行きに来た国道16号周りに向かうルートだと混んでそうなのでクネクネ一杯な秩父を経由して高尾で戻るルートを取りました。

夕暮れの田園風景さようならっ!

閉店直前の秩父のあしがくぼで休憩。当然ながら大きいバイクばっかで原付2種以下は誰もいませんでした。

日も暮れ暗くなった峠道を高尾に向かって走り町田街道に入って自宅まで無事終わり。

よろしければポチッとお願いします。

日帰り群馬カブツーリング [ツーリング]

町田市からの朝少し遅い出発の8時発、国道16号八王子バイパスの出口付近で既に渋滞気味。多摩川に近くなる頃急に黄信号に変わったので下り坂でブレーキ強めにした所、ダンプの道路たわみというのでしょうか、凹んでる部分にハマリズリッって後輪横滑り。後輪がスリップライン迄あと1mm以下くらいだからなのか・・・・?ドリフトっぽくなったけど運良く横向き停車。朝っぱらからヒヤヒヤです。後ろの車がジロジロ見てましたが何事も無かったかのように向きを変えてサーッと現場から逃げました(笑
 滑ったのは初めてカモ。傷だらけにならなくてヨカッタ。
タイヤはいい加減変えようと思ってた矢先なので早急にどうにかしよう。

その後ちょっと落ち着かせるためにコーヒータイム。
落ち着いた所で走り出し何事もなく群馬県に突入、途中に自販機食堂なるものがあったので立ち寄り。

自販機食堂さんです。

中はこんな感じでした。

売り物でない謎自販機まで・・・
この自販機だけ購入不可の札が。

チャーシューメン400円というのが気になってやってきた遊政ですが残念ながら売切。仕方ないので天ぷらうどんをポチッとな。
速攻で出てきました。 以外とかわいい丼ぶり。

なんか物足りないのでワンモアでハンバーガー300円自販機チーズをポチッ。
ちょっとこれは出てくるまで時間を要しましたがボテッと音がして取り出そうとするとものすごく熱い。
これまた可愛い箱! 早速開封
かじってみると普通に美味しいジャナイデスカ。
かなり肉厚というか家庭用向けのハンバーグをそのまま刺さってるような。それにチェダーチーズとナチュラルチーズが確かに混ざってる。

うどんよりバーガーのほうが美味しく感じた遊政でした。チャーシューメンどんなのなんだろうなぁ。

第2報は赤城山です

良いと思っていただけたら下のボタンをポチっとお願いします