So-net無料ブログ作成
検索選択
カブイベント ブログトップ
前の10件 | -

2017年4月8日 富士カブミーティング [カブイベント]

前々から天気があまりよろしくない予報だったのはわかるのですが・・・。
4月7日 [雨]予報だったのに対してなぜか青空・・・。そして雨降らず太陽でたまま!!。
DSC_0590_compressed.jpg

天気が予想しずらいのか二転三転した予報天気となっておりました。

4月8日当日朝5時に起きてみんどこアプリで迎撃してくださいねとの事でしたので見ていると・・・。おっ稲城付近のセブンに座標が固まってる。

でも全然座標が動かず余裕ぶっこいてたらいきなり座標ワープ!
6時ごろいきなり更新されてすでに尾根幹線道路の終点地点まできているではないですかww。

あわてて迎撃態勢とってドタバタで出ます。

天気はまる一日[雨]予報でしたがその時点では[曇り]

道志みち入口あたりからあからさまに[曇り]が低くなってきて霧!!。青野原で霧ってあまりないのにこれ山中湖あたりヤヴァイんじゃないのか・・・と思いながらも進みます。

セブンイレブン青野原にてCUB軍団がいたので合流成功。
DSC_0591_compressed.jpg

この合流後にも何台かCUB軍団が通過、別の組みたいでした。

ここまでは[雨]は降っておらずもしかしてアンラッキー?

気温は高く寒くもない感じでしたが山中湖入ったあたりからポツポツと?降り始め・・・みなさん路面濡れ濡れなのに普通の速度でいくためちょっと怖かったです。

山中湖の路面とかマンホールがいいとこにあるんですよね・・・。あそこに乗せたらいつ滑るかわかったものではない。しかもいきなり穴あいてたりするところありますし。

山中湖を静岡方面に降りる頃には通常の?と濃霧で先がよくわからない。しかも下りで普通に時速60km程度で急こう配を降りていくのだから怖すぎました。

ガソスタ給油組がいるので停車していたところ「ヒヨコ柄」のあのお方が単独通過していきました。

濃霧でどこ走っているのかもわからないナビつけようにも私のは防水でないため不可でとりあえずついていってようやく富士市街地に。

停車位置に誘導されて停車、[雨]なせいか通年より集まりは悪いっぽい?それでも結構な台数いましたね。みなさん停車するなりすぐ着ているものを脱いだり着替えたりしていました。

私はかなりびっしょり濡れていましたがムレ無く内側は全く水浸透してなかったのでこのままに。

さすがはAegisプロ防寒防水!
DSC_0593_compressed.jpg

DSC_0594_compressed.jpg

10時開会式時点ではここから奥のほうの交差点を超えてカブが並んでおり以外な量!。

DSC_0596_compressed.jpg

いろいろな方々と再会を果たし・・・待ってましたといわんばかりにご飯どうする?となり。私は富士市内によくある「さわやかハンバーグ」とやらが気になっていたのでどうでしょう?と言った処そこに決定。

カブでいけば6分ですが出すのも面倒なことになっていたので片道徒歩20分かけてさわやかハンバーグまで行きました。
DSC_0597_compressed.jpg

10時45分オープンで11時に現着していたので待ち時間15分!開店直後から間もないのにそれでいて15分待ちって人気ナンデスネ。

メニューを見ていて一番でかいのはどれか探して私はげんこつハンバーグランチ、ライス大約1200円にしました。
ファミリーが多く子供がキャーキャー言っておりにぎやかでしたが嫌いでもないのでスルー。

最初に運ばれてきたのは私で鉄板の上に野球ボールみたいな丸い肉の物体がwww。
それを店員が半分に割りものすごい蒸気を発しながらバチバチ跳ねまくる。
DSC_0598_compressed.jpg

他の方のも運ばれてきて調理が始まります。
DSC_0599_compressed.jpg
メニューによって半分にわらずそのままなのもあったのでインパクトはげんこつハンバーグ?

たれもオニオンとデミグラスが選べましたが私はオニオンを選択。

早速いただきまっす、と一口食べたら肉の歯ごたえがしっかりとありウマス!。

びっくりドンキーと比較してしまいますけど比になりませんでした。

チェーン店でありながら1200円でこれは人気がでるわけですね~。

徒歩で戻って会場に来ると既に帰る支度をしている方や少しづつCUBが減っていきました。

13時で私も帰ることにし国道1号沼津パイパスを通って帰ることに。
ここあたりまでは平凡な[雨]でなんら問題なかったのですが・・・・箱根峠に向かう長い上り坂あたりから豪雨嵐と濃霧。

道路は上から川のように水が流れてきて洪水みたいな状態に。ウォータースライダーみたいになってて前輪が水の抵抗からか浮いたりしてマガラナイwww。

そんな中を普通に60km走行しつづけ箱根峠を迎えるあたりで遂にAEGISでも水の浸透が始まり・・・生地自体は水を通してないけど上下別れてるところから侵入したようです。
AEGISプロ上着はまったく水の侵入を許さず濡れませんでしたがAEGISプロズボン側にどこからか水が入ってきて股間まわりに水が貯まっていきました。水が抜けないからどんどんズボンが重く股間まわりが貯水タンクのようになっていたので信号待ちするたびに立って中の水を落としたりしての繰り返し

いくら防水スーツであっても豪雨嵐はダメということがわかりました。

またエルフシンテーゼのライディング防水靴も通常の[雨]であれば水入ってこないのにここまできてしまうとズボンにたまった水を落とした際に股間にたまってた水がズボンの内側をすりぬけ靴の中にww。最後はズボズボでした。

箱根を下山してひもの山安にておみやげを調達し帰路へ。

小田原通り過ぎたあたりでたっちゃまさんと別れ隆爺さんとペア帰路ツーリング。

隆爺さんのナビについていきましたが雨はあがっておりナビが使えるようになったので私も起動、途中私のナビでは左折を差しているのに隆爺さんのナビは右折???。とりあえずそこ右折して進んだところなんかヤバそうなループ状道路・・・すぐかんづいて停車しましたが隆爺さんは進みます。これ厚木有料道路じゃないですか?隆爺さんも気づいてあわてて戻ってきて爆笑。

ここから私のほうのナビで進むことにしてどんどん進むとなんかすごいルート案内・・・。

地元住民しか通らないような民家の裏路地案内するやおかっぱ山を登っては降りめちゃくちゃな案内されるも確かに最短距離で厚木有料道路の側道まで案内されましたv。

あんなにズボズボにぬれたのになんでかしらないけど走っているうちに濡れているがサラサラ、寒くもなくムレもなく外装はすべて水はけていました。

ある意味ワークマンAEGISの性能テストしたようなものな結果にww。

厚木のコンビニでプチ休憩したのち解散。

一人で走っているとCUB2台から声がかかりました・・・。
ウィンドシールドが反り返っているCUBでこれ富士カブで見た覚えがww。数百メートル走った所で国道246と国道129の分岐がありましたのでお別れになりましたけども以外と遭遇するものなんですね(笑

2017年の大惨事カブイベントは無事帰宅できました。


にほんブログ村


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富士カブミーティング2017 [カブイベント]

2017年4月8日(土)10時~14時にかけて静岡富士市吉原一丁目の商店街通りにて開催される富士カブですが・・・。

天気怪しいな・・・。週間予報では当日含め前後も雨っぽい予報。

というよりこの前後の日、日本全国で☂のようなマークがついてる;;。

3月31日時点での週間予報なので当たる可能性は低いほうですが晴れてほしいとこですね~。





にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年3月12日in宮ケ瀬カブミーティング [カブイベント]

数日前になんとなく宮ケ瀬でカブミーやるという情報を発見してタマタマ休みということもあり突発参加!

みんどこを起動してみると結構一杯ログインしています。
9時過ぎにゆる~りと自宅を発車して朝食ついでにオギノパンでも食べようかなとw。
家の前に数日前にオープンしたばかりのオギノパン支店は10時30分オープンなので直営本店の9時30分~なオギノパンまで一直線。

パンしか置いてない店オギノパン!朝一番なのにやたら混んでてびっくり。とりあえずCUBを停めてふら~と店のほうに近寄ったところ手を振っている人発見!。

約束もしていないのに会えるとは思わず雨ガエル1号さんとハマコーさんでした。[どんっ(衝撃)]

ささっと揚げパン110円×2と牛乳を買って朝食たーいむっ。

朝食を終えたところで宮ケ瀬ふれあい公園まで至近距離トリオツーリング

ワークマン製AegisPRO防寒スーツ(水&風を通さないでムレない)ものを着ていたせいかコーナリング中に跳ねたりするとお尻がズルズルシートから滑ってガクブル。

宮ケ瀬ふれあい公園はよく行きますが着いてびっくりw

株山だー
DSC_0569.jpg

バイクを止める駐輪場の半分をカブが占領状態・・・。これほどまでに集まるとは思ってもみませんでした。

数時間ほどカブ談義をしましたが、今日のこの日遊政は忘れ物がありガーン。

その忘れ物とは・・・・。バイクの集まりといえば名刺やステッカー!これを忘れたおっちょこちょいです。

昼の鐘も鳴り昼食組を編成、8人でプチツーリング。

目的地は相模原市内にあるとんかつ屋赤城




ここがどういうとこなのか初見でしたので何がおすすめなのかわかりません・・・。
特選を頼むと重量級ボリュームになるとか聞いたので安定のランチセットを選びました。

ランチセット880円はヒレとロースが選べヒレをチョイス。
キャベツの量は選べごはんはおかわりOK(無料)のでした。

ランチセットひれかつ定食
DSC_0571.jpg

カツカレー1000円が人気とあとで気づきましたが仕事場から近いので次回の楽しみということで。

カツカレーの写真をとってもいいよといわれたので撮らさせて頂きました。
DSC_0570.jpg

カツカレーの写真ご飯&キャベツ小盛指定品です。大ダブルにしたらすごそう。

このあとマクドナルドで安上がりコーヒータイムっ。

Mサイズコーヒー120円クーポンを使い安上がりにww。

ここでも結構長くおしゃべりしていろいろ楽しめました。
解散する直前にXLサイズのKCC-Cubジャケットを試着してみてXLでちょうどいいことがわかったのでこれ欲しい!近いうちに手に入れたい。


にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

十国峠にて頂いたステッカー、バッチ類 [カブイベント]

先日洗車したばかりというに少し悪路コンディションな国道299十石峠+ビーナスを走ったせいかすごく汚れています。

十国峠イベントで頂いたステッカー類は次の洗車後に是非貼らせていただきますね。ただ申し訳ないのですが耐水性がなさそうな物については箱の内側に貼る予定です。

バッジについてはバックに付けさせて頂きました。


その貰ったグッズ類は。
DSC_0362_compressed.jpg

結構多いです。

十国峠に十石峠wややこしいですが、リアBOXの右側にはいくつか既に貼ってはありますけども左側には特になにもなく寂しいのでこちらにペタッっとやる予定ですv。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あと1日遅ければ・・・ [カブイベント]

 あと1日遅ければ、梅雨開けで第一回十国峠カブミーティングも満点の[晴れ]だったろうにと思いましたが、暑い状態であんな青空駐車のところでやっていたら熱中症患者も出ていた可能性もあるので、ある意味ミストシャワー状態の濃霧のほうがよかったのかもしれませんねと思いました。

閉会式後カメラマンが出口付近で何枚も撮影しているのが見えましたけどもどうなるんでしょうね。

定職である仕事優先している為にカブで遊びにいけるのは次いつになるやら。キャンプもいい加減したくなってきた症候群が。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

十国峠カブミーティング2016午後編(別BBQ) [カブイベント]

午後編ですが昼を済ませて、トランポ参加の出展物がどれくらいあのよくわからないパーツ売れたんだろうと見て回った所以外と売れていたお店もあれば在庫大量に残したまま存在している所も・・。

最後に自分が気になったカブの工夫されているオリジナル積載物を詳しく見てみたり、その持ち主とお話をしてみたりして楽しく終わり。なるほど~な事が多く存在していました。

終わり間際に隆爺さんからのプレゼント
DSC_0352.jpg
隆爺さんのカブですがすごい年期入っています。そのプレゼントとは・・・

DSC_0353.jpg
うほっ一瞬カブ菌が生きている納豆ふりかけに見えてしまった。

開場内に入れない未エントリーの方のカブが下の駐車場に結構止まってるのも見え。チキンラーメンひよこ柄のカブひめさゆりバイクミーティングにも見かけしましたが持ち主不在。
DSC_0354.jpg

イベント終了予定時刻14時になり閉会式&表彰式が開催。
DSC_0355.jpg

表彰式とは運営側が気に入った賞をいくつか用意しており入賞された方は豪華な盾のようなものを授与というものでした。

トントン拍子に運営が発表していく中・・・・エントリーナンバー56〇〇さんと響きわたり。
賞の意味とは裏腹にてんで違う志向のクロスカブなのになんで私が選ばれているんだ?ととりあえず前へ押し出される。
その賞の理由が運営の方が説明しているのを真横で聞いていたら「なんかおかしいぞww」

カモメのカブがなんとかで~・・・、えーあの型式はうんぬん?□×△○◇☆


私が無反応なので変な沈黙の間が空いた後、50ccカモメカブの川口市の方ですよね?違いますと即答wで!!!ざわざわ

エントリーナンバーとHNでは無く本名で呼ばれた為あっているけど内容がちぐはぐでワロタ。参加者全員爆笑。
前に立たされた時点で写真を多方向から取られた+名前まで晒されちゃいました(笑

ノブゾーさんから残念賞という名目できこりの切株チョコスナックを頂きました。ありがと~

このあと無事閉会式も終了して。

ノブゾーさんが主催である小規模BBQイベントに参加。芦ノ湖キャンプ村までショートツーリングをしてBBQ。
DSC_0356.jpg
DSC_0357.jpg
DSC_0358.jpg

みなさん良く食う食う。さすが若い衆(自分もだけど
この後かなり霧が深くなってきており芦ノ湖側に鳥が
DSC_0359.jpg

コウモリみたい!

かたずけを素早く済ませてキャンプ村長に挨拶して帰路を帰ります。
 最終的にはネコマさんと2人きりになりましたが日も暮れ濃霧でただでさえヤバイのに永遠と急坂、路面悪い三国峠経由で山中湖はお勧めしないと伝えたので少しゆるやかな登り坂で街頭がある国道138へ変更になりました。 


 山中湖側から三国峠を抜けて下り一直線は問題ないけど箱根側から三国峠をカブで登るのはエンジンダメージヒドソウデス ココの坂はスロットルを回さなくても70kmとか加速するほどでコーナーもきつく70で降りて行ったら凸凹路面だらけにはねて曲がり切れずに崖に向かって一直線w
 
登りはカブエンジン死ねといわんばかりの長い坂だと思います。

バイクのシステム的違いがよくわかっていませんでしたがキャブ車は霧や気温に弱いそうで、じりじり離されていくのが見えミラーを見てみると霧&反射&闇でよく見えないけど車に煽られて抜かれている様子でした。別に急ぐ必要性もないので待ってみたりしていたらネコマさんがここで解散でと言ってきたので申し訳ない気もしたけどここで途中でお別れとなりました。

あとは永遠と濃霧+暗闇の中を永遠とボッチで走り道志に差し掛かった頃・・。なんか昼の道志とは違って真っ黒、この漆黒のダーク感がやばいけどなんかこれはこれでオモシロ。無事自宅について締めくくりました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

十国峠2016カブミーティング午前編 [カブイベント]

DSC_0337.jpgAM5時30分自宅を発車して家の前で既に薄い霧。

道志道に入った所で通行量少なく薄い霧のまま快走、でも数km進んだところで先頭を走る超級クラスの遅い車に遭遇、時速20-30km。既に何台も繋がってしまっていて後ろの車もイライラしているようでした。途中青根キャンプ場に下りるルートから道志道に戻る距離は長くなるけど迂回路を走り道志みちに当たって右折。遅い車は後方のようでしたので正当な追い越し成功。ここで抜けないと主要道路分岐も無、信号もないので違反追い越しでもしない限り山中湖までの残り30kmの道のりを永遠とご一緒になってしまうので抜きたかったw。

道の駅どうしを通過したあたりから濃霧に変化、でも山中湖だけ[晴れ]富士山がみえる~。
DSC_0337.jpg
DSC_0338.jpg
DSC_0339.jpg

これは快晴天気かと思いきや、この後国道138に入る為に左折して少し登った途端また濃霧に変化;;
見通しが非常に悪いまま箱根峠まで行き箱根峠道の駅にて時間調整の為休憩。
DSC_0340.jpg

道の駅でテント張っているツワモノがいましたが、何台かカブが通過したり停車して休憩に来る方等様々。

道の駅箱根峠を出て少し経つと更に霧が濃く、前がよくわからない。
8時30分頃に十国峠に到着、会場は閉鎖していましたが下の駐車場にカブ軍団が一杯。
DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg
DSC_0344.jpg

開場と同時にイベント会場へ足を運んで受付に事前に告知割当されたエントリーナンバー56番を伝え受付ナンバー21番と割当されカブに貼り付け。
ぞくぞくと入場してくるカブ。でも視界悪いままでモザイクみたいに。
DSC_0345.jpg

レーサーカブ発見!
DSC_0346.jpg
筑波レースで走ったといわれるあのカブですね。

また他のカブもいろいろ見て回り・・・
DSC_0347.jpg
DSC_0348.jpg
DSC_0349.jpg

すぐにイベント会場敷地内一杯になりました。埋まったところで第一回十国峠カブミーティング開会式の様子。
DSC_0350.jpg

この後トランポ参加の人の出展物を見て回り。私が使えそうなパーツがナイ。クロスカブ故ですね
 ほとんど旧型国産カブ系のパーツばかり。何も手に入れずに終わってしまうのは勿体ないと思って小物入れに使えそうなスーパーカブと明記された入れ物を購入。ズボンのベルト固定のやつなのでちょっとした鍵や他のものを入れるのに丁度よさそうです。

知っている人はいないかなぁと探していると直接会った事はないけどたびたびNETで見る静岡県作業服ツバメヤさん、やつがれさんを発見。運営側についていたのですぐ見つかりました。初対面の為挨拶してそのあとまたうろうろしてみたり。

昼も近づき下見の時値段高いのわかっててレストハウスへ。前回の下見の時はアジ丼でしたが今度は富士宮やきそば450円イカ焼き???円たしか380円くらいだったような。値段が半端なかったデス
DSC_0351.jpg
 この後こんなの買わないで味噌焼ダンゴ串350円を2本のほうが良かったと後悔しておりました。


十国峠カブミーティング午後編は7月17日夜18時頃に載せる予定です。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カブイベントから帰還 [カブイベント]

ただ今自宅に戻り画像編集中です。

眠いので後日あげますがすみません。明日のAM6時-8時頃には上がっていると思います。
 ほとんどのツーリング全長コース濃霧の中を永遠と走り、帰りは濃霧+暗黒ツーリングったせいか短距離なのに異様に疲れが。

走行燃費:相模原~十国峠~芦ノ湖キャンプ村~相模原 天気:濃霧
  消費レギュラーガソリン4.2リットル/1リッター113円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いよいよ十国峠カブミーティングが明日に迫りました [カブイベント]

[雷]天候がすごく怪しくここ最近ゲリラ豪雨連発して前日まできましたが自称晴男こと天気予報が変化していてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が日帰りツーリング予定で使うルートだけが[曇り]で降水20%以下。周りの天気は[曇り]のち[雨]降水60%とかなのに!。

明日[晴れ]まではいかずとも[雨]さえ降らなければ問題なっしんぐ。

ただ油断はできませんのでカッパは持参していきますが。



またHONDAエンジンオイルG4が1個眠っていますがこれは今年の冬に使うことにして新たにHondaG3オイルを2本(2㍑分)注文してたやつが届きました。

Amazonから買うとやけに安いようなきがする。




これですが値段1本1391円。今年6月1500円、去年12月頃は1100円くらいだったようなきがするがw。変動しているものの何処かの現地ショップで買うよりは安いには変わりはありません。

HondaG4オイルは1600円~1900円をAmazonでは前後し時期により変動してるけど。つい数日前まで1700円だったのに現在でのAmazonは1900円台。

自分でまだエンジンオイル交換した事のないこのG3を入れるのはもう少し先になりそうですが。やり方勉強中でっす。G4も宝の持ち腐れで1本残したままズルズルと

タイヤ交換、チェーン調整できたのだから多分どうにかなるだろ・・・。

明日[雨]が降らない事を祈って睡眠Zzz。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

7月17日の天気は果たしてどうなのか [カブイベント]

十国峠カブミーティングが17日開催されますが、天気予報を見ると現時点ではなんとも?な天気

静岡[曇り]?予報。でも週間天気はあまりあてにならないので[晴れ]に化けてほしいところです。

晴男なるか・・・?。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - カブイベント ブログトップ