So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅至近距離にあげぱんがやってくる(笑 [日常]

今まで駅にでかい近代化ロータリーだけあって何もなかった最寄駅についにメスがっ入ってた。

まだ駅前なのに街頭も少なく明るい建物もないので殺風景な駅ですがオギノパンのライトアップされたネオン看板がやたらと目立ってました(昨日は看板すらなかったのに)。

まわりが暗いからなおさら目立ちすぎだろこれはww。

まだオープン段階ではなく看板だけで内装はものけのから・・・。

いつオープンするのかわかりませんが近いうちなんでしょうね。

オープンしたら宮ケ瀬までわざわざいってオギノパンを食べる必要性もなくなってしまう。

それ以外にもなんか建つのか楽しみ。


にほんブログ村

なんか呪われてる気がするのは・・・ [日常]

ツーリングするにも8月頃からか仕事が休みの時に限って全部綺麗に雨;;休日でない日は晴れだらけっていう変な呪いがかかったようかのような状態になってるこの頃です。

毎日更新を断念したのもこれが原因かもしれない。

あとシフト制の仕事・・・毎月3日だけ希望指定休取る事ができ残りの休日はランダムで割り振られるのですが・・・何も指定しなかった場合 土日は出勤傾向になって平日ぽこぽこと歯抜き休みになったりしてどうしたものか。

先月15日までに指定休の希望日を決めて来月その該当日が来たとしても来月の天気なんて予測できるわけもなくロシアンルーレットのような状態になる・・・。ハズレ引いたら涙目

9月の指定休にした日は雨だったのでオワタっ。残りのランダム公休は平日・・。しかも今日も雨。
10月は思い切って8、9、10を指定希望休に設定したけど果たしてどうなることやら・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

台風 [日常]

今日朝方からずーっと雨、ちょっとでも止んでくれれば洗車位しようかと思ったのですけどどんどん雨風強くなり無理でした。

風でバイクカバーが舞い上がって飛ばないようにはしているものの転倒しないか気になります。

16時頃になってようやく小雨になり風も無風に近い状態になったので外に出たら転倒とかしておらずいつものように停まっててくれましたので一安心。

道端にはなんだかわからないホースの破片や何かの木の板、上にあったと思われる駐車場の砂利が水で流されはみだしまくってる。

昨日は夏祭りでその時は雨は降っておらず無事終了したようですが、設備系統は次の日撤去を毎年しているのでドウナッタンダロと思って見に行ったら落ちてしまっているもの、破れ提燈が何個かぶら下がっていました。

お化け屋敷によくあるあの提燈みたいに破れてべろんと・・・。

風だけでひっくり返したのかと思うとおどろきです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ここ最近毎日夜に笛の音が [日常]

毎年7月頃から8月中旬位まで毎日夜20時ぐらいになると近所でお正月神社で使われる笛がよく鳴っています。

7月頃のは音の鳴り方がたまにハズレている音出しているのいるけれど8月中旬ごろになるとキレイに揃って複数の笛の音が鳴ってる。

練習しているんですねぇ~。

DSC_0459_compressed.jpg

ご近所なのでわざとピンボケ加工施していますがお祭り前の練習風景。

8月第3日曜日に自治会主体の神社前にて夏祭りがあるので多分この日に向けて練習しているんでしょう。

外では大人が太鼓を叩いていましたましたが、屋内では小学生が笛を吹いていたのにおどろき。

明日夜店狙いで行けたら遊びに行こうかなぁ。

専門的屋がいない夏祭りなので全部が安いんだよねww。
焼鳥100円とかお好み焼き300円、やきそば200円とか。
紐がそう簡単に切れないヨーヨー釣り50円とかそういうのはもうやる年ではないけども(笑

的屋の夜店だと共通500円とかするしさすがは自治会祭りの価格でしょうか。


雨ばっかりで丁度仕事シフトで埋まっている為丁度いいといえばそうなのかもしれないけど走りたいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

お盆シーズンは雨! [日常]

16、17日休みなのにあいにくの雨、無理に行っても車の渋滞でしょうし穏便に過ごしています。

1駅お隣の橋本駅にちょい買い出しついでに焼肉。
相模原の橋本駅自体は小学1年~成人迎えるくらいまで住んでいた所でもあって馴染みのある場所ですが、かなり化けちゃってます。
ミウィのレストラン街で昼食。ここのお寿司屋は鮮度高く美味しいですが今回は焼肉「副寿」を選択。

ランチセット1000円ちょい程度の価格で割とすぐ出てきました。
DSC_0447_compressed.jpg
秘伝のタレとか書かれていてコレだけ味噌が混じってるタレっぽい。
ピリ辛になっていたので辛口じゃないけど美味しい。

ミウィで腹ごしらえ済まし何かないかなぁとぶらぶらしていた所なんか見たことあるパン屋が。
DSC_0448_compressed.jpg

こんなところにも出店してたんですね。オギノ君!
ミウィ橋本地下1Fのスーパーレジ付近の所に隠れてました。


明日も☂予報だけどどうしようかなぁ。ツーリングするような日でない事は間違いないし・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

相原駅前の焼き鳥 [日常]


相原駅前にある「まいど」焼鳥屋です。

このマップ上では書かれていませんが△建屋の1Fが焼鳥屋。
DSC_0423_compressed.jpg
店内は全員立ち飲みですが、常連のような客っぽいのが多く呑べえオーラをまとっている。

よくお持ち帰りで買って帰るのですが直接お店に入って食べてみようと行ってみました。
お持ち帰りであれば焼き鳥1本90円~95円ではあるもののある程度備長炭で焼を加えたあと半煮えのまま並べられていて持ち帰り注文の場合はそこからガス火で炙られてしまいます。
これでも普通に美味しい焼き鳥ですが店内直接立ち飲み食いの場合だと100%炭火焼きでカリカリまで焼かれ出されるので根本的に味が違う。
店内注文即時飲食の場合は焼き鳥共通110円/本になるけどこっちのほうが絶対オイシイ!。

持ち帰りメニューには無いものが一杯。しいたけ串、ししとう串、ねぎ串等謎なものが。

DSC_0422_compressed.jpg
かならずいる店長っぽい人が地味ながら焼いています。横には店内メニューに無いアジの開きっぽいのが乗っかってるけどなんだろう。常連専用メニューなんでしょうか

この「まいど」が2014年お店がオープンする前この店長っぽい人、京王開通&橋本駅大改造以前の「福徳」焼鳥屋にいたようなきがする(小6の記憶ですので不確定)。真意不明

個人的にはタンが好きです。次に皮でこの2強。

持ち帰りの場合だとタレ味のほうが美味しく見えるのですが店内だと塩焼きのほうが圧倒的美味しい。
限界まで焼けた塩串焼きにたっぷりと七味ではなく一味唐辛子をかけて食べるのが私の食べ方です。


酒類も比較的安いのにきちんとした銘柄なのでこういう焼鳥屋はどこにでもありそうな感じではあるもののちょい飲み癖になりそう。ビールスーパードライ生中320円でしたし。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

東京都町田市の渋滞解消の為の斜め上の工事の実態 [日常]

駅自体を大規模改修されメインが東口だったのに今は何もないですが西口がメインになりつつある発展途上の相原駅。 DSC_0421_compressed.jpg ロータリーすっぽんぽん。特に何もお店もありません。 aihara.png この地図町田街道である赤線の部分はよく渋滞しており、通過するにはすごく時間がかかります。そこで町田市は道路を改修工事?っぽいものをやったのですが渋滞対策したつもりが斜め上の結果に。新しい道路ができたのは緑枠でくくった部分。グーグルマップでは道がありませんが実際は道幅広い道路があります。 赤ラインが引かれている部分を無理に通ろうとする車は多いですが、最近青のラインを通る車が急増しました。 青のラインは信号0個で道幅狭くもなく駅前を通っていますが駅前に何もないので渋滞もないw結局踏切手前のとこで合流して通過するというww。関東では1台づつ入れてくれるという風習がある為1台だけやりすごせば割り込み安易。福岡とかではまずありえませんね。 このため赤ラインが大渋滞しているのに後ろから青ラインを通過した車が町田街道に戻ってきて渋滞悪化現象がっ。道路工事前より渋滞している長さが更に長くなりました;; 斜め上の大工事 経費をふんだんにかけて失敗にオワル。 市の無駄遣いとしか見えない遊政でした~。 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

介護施設の食堂 [日常]

介護施設内の食堂、職員と利用者の併用食堂ですが愛用するようになりました。

介護施設内=栄養士が付いている食事、かつ老人が食べても問題ないバランスメニューになっているせいで味気ないモノと思っていましたが以外と普通。外食系の味濃い感じのではないけど家庭でつくったような味付け。


DSC_0405_compressed.jpg

これで固定300円はあきらかに安っ

職員用の量ですが、この日は利用時間外に入ってしまう為取り置きしておいてもらった所、残り物が全載せされていてとんでもない事になっていました。2.5人前(普通は1人前)

ピザ1枚食べるより苦しい量。でも残すのはアレなきがするので無理に食べたらそのあとトイレが待っていたww。やっぱり残すべきだったか後悔。特に写真の左上にある黄色の食べ物がカボチャである為、芋だらけパワーが腹に直撃。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

次は奥多摩の事載せる予定です。

ピザとピッツァの違い [日常]

ピッツァ自体は延べ棒を使わず手で伸ばし裏面が焦げていて中心が薄くクリスピーとは違いますがカリカリしていて中はもっちり系で1人でほいほい数枚いけてしまう感じ。

ピザという名称自体はピッツァと日本人が発音しにくい事からピザとされているようですけど根本的に何かが違う。

延べ棒を使っているせいか全体的にふっくら系、裏面は焦げておらず、1枚あたりがずっしりしているので1枚でおなかパンパン。

個人的にはピッツァもピザも好きだけど日常で手軽に届くとするとピザしかありません。

ピザ自体は日本人が主食としていない為なのか1枚あたりのコストが凄く高い設定というか1500円~3000円とかになってしまう。まあこのピザは本来1人で食うなんて事はしないでしょうし仕方ない面もあるのかも。

が、ピザハットのお持ち帰り期間限定ので1000円ちょっとで買えるので持ち帰り注文してみた。

DSC_0336_compressed.jpg

地味に美味しい、1人でMサイズ全部食べると結構苦しい量ですがSというサイズもない為こうなってしまう。

私はMであれば1人で全部食べてしまう口ですがデブではありません(笑

アメリカ等の現地でピザだともっと安く手に入るのに日本はなんでこんなに高いのか不思議です。
やっぱり全体的に見て需要が低いからなのかなぁ。

今日はカブの事まったく書いていませんがお察しください。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

話題のポケモンGOをちょこっとやってみた [日常]

ポケモンといえばソフトカートリッジを緑と赤と青、黄と出た世代なので無意味に全部1個づつ買って何故か赤だけ3個あるという・・当時青に関してはコロコロコミック限定とあった為わざわざ買ってまでして注文しコミックは即捨てた記憶があるww。おまけにGB初代本体が6台、ポケット1台ポケットのバックライトバージョン1台も・・・・・・親に怒られて割られてまた割った親が何故か買ってきての繰り返し。それ以降に出た金とか銀以降はやらなかったけども思いいれのあるゲームです。
 たしか2年そこらの短期間だったはずなのでハマリ具合がヤバイのが丸見え。


 過去のあらすじはおいといて
ピカチュウとピッピをゲット目指して試しにやってみようという事でポケモンGOをインストール、スタートして見ました。

一番最初のチュートリアルっぽい場面でなつかしのポケモンであるのポケモンが固まっています。初代ポケモンゲームと同じように1匹選べってことかな?。

が・・・・ここで電車がきたっ。

とりあえず電車に乗ったら満員でスマホ操作どころでありません・・・チュートリアル画面のままそのまま電車を降りるまで放置状態に。

電車を降りてから見てみると・・・10kmくらい移動してGPS座標が飛びまくったからなのか3匹のポケモン以外にピカチュウが乱入している・・・。まさかのイレギュラーゲットに!。チュートリアル終了で最初からピカチュウがいる状態でのスタートになってしまい・・・

これバグなの?それとも隠しフラグかなんか地雷踏んだのか。

その後、一般フィールドにてポッポが出てきて次ピッピ登場!・・・自宅付近で手に入れ早くも終焉を迎えてしまったポケモンGO・・・。

欲しいものがしょっぱなから出て終わってしまったおかげで遊政はやる気うせました。

インストールこそされているものの起動する事はなくなっている上、起動したら電池とパケット食いすぎなのでそのうち消そう・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。