So-net無料ブログ作成
検索選択

ひもの目当てのツーリング [ツーリング]

温かい日が少しづつ増えてきましたね。

金目とアジのひものを調達しに小田原(早川)へMさんとツーリング。

別に長距離ツーリングを目的としていないただのひもの目当てだったのでゆる~り9時出発。

のこのこ小田原へ到着してまずは腹ごしらえでNET上で気になっていたマーク店に突撃~



DSC_0556_compressed.jpg

ひろし食堂です。名前はさておき人気メニューは
1位:スタミナラーメン
2位:ラーメン
2位:チャーハン
その他

私はラーメン+チャーハンにしました。1位メニューを抑えずにズラしてるのはラーメン+半チャーハンセットが脅威だからww。

ここのラーメンは塩ラーメンしかなく函館塩ラーメンとほとんど変わらない味と聞いていた為だったり。塩ラーメンでおいしいところって関東ではほとんど聞かないのもあります。



DSC_0558_compressed.jpg
ラーメン550円

麺類を頼んだ時点で半チャーハンセット300円になるので半チャー注文してあとから出てきたので並べて写真をパチリ
DSC_0559_compressed.jpg

半チャーハンとは思えない並チャーハンっぽいのが出てきました。
さてお味は塩ラーメン!これはおいしい。チャーハンもなかなか。

ひろし食堂(中華料理屋)なのに1品だけ取り扱っていないメニューがありましたがご主人がうまく作れないから無いっぽい・・・。それは「餃子」

でもまあこれはこれでいいかも。

目的地であるひもの屋山安から100mあるかないかくらいのとこにひろし食堂があるので今後ついでで寄るきがする。

山安のひものではいろいろありますが遊政はアジのひらき、金目鯛のひらき、イカのげそこの3点しか買いません。

それ以外の品に目を向けないのはこの3強が強すぎるから・・・。
アジのひらきは3匹324円、金目は5匹1000円、イカげそ130円w

小さいアジのひらきとかはあるけど3匹セットのが1枚が大きく一番おすすめです。




この後またまた近場の早川漁港さかなセンターにいって丸石商店ワタイカを買うために停車。



DSC_0562_compressed.jpg

これは地味に量少ないのに値段が割高で微妙なのですが、ビールに合うんですよね、あんこのようなワタが後からグイグイくるのでビールが進みます。

帰路になんとなく「みんどこアプリ」を起動したところカブで有名な方が静岡を走っていたようですw。

ヤビツ峠手前の展望台でちょこっと立ち寄ったところすごく遠くまで見える~
DSC_0560_compressed.jpg
写真ではわかりにくいですが肉眼で江の島が見えるほど。
DSC_0561_compressed.jpg

この後はヤビツ峠途中でたれながしの湧水を適当にストックして帰路につきました。


にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク