So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

油分が多いホルモンの調理 [グルメ]

白コロホルモンときたら炭火の網焼きで焼くのが一番なのですけども家でともなると炭火で・・・っていうのはムリありますよね。

そこで炭火を使わずフライパンでどうにかしてできないものか試行錯誤・・・


ただフライパンでホルモンを焼いてしまうと油べっとりでベチョっとした美味しくないモノが出来てしまいます。

それを回避するためにフライパンの上にアルミホイルを丸めて広げたものを敷いてホルモンを焼いてみた結果・・・。

油がアルミホイルの溝に収まりその油が焦げ付くぐらいまで焼きホルモン自体の油分を飛ばした状態になったらアルミホイルを抜いてフライパンで仕上げの焦げをちょこっとつける程度で焼くのが一番良かったでした。

まあ炭火で焼いた時よりは味は落ちてしまうけれども美味しく頂けましたヨ。

DSC_0583_compressed.jpg

カブネタではありませんが今回はグルメの試行錯誤記事です。

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロスカブ メーターBOX修復の兆し [バイクのメンテナンス]

去年の暮に氷の上に乗ってそのままステンコロリンしましたが可変リアBOX、ナックルガードは修復しましたが手つかずだったメーターBOXの大きい傷に兆しが見えました。

自己修復だと間違いなくそこだけテカテカになるのでケースごと交換が一番安いようでバイク屋にお願いする方向に。

電話での簡易見積
クロスカブメーターBOXケース上 約2000円
クロスカブメーターBOXケース下 約3000円
発注手数料500円
交換工賃 およそ8000円くらい

損傷はケース下だけなので実質3000+500円ですね。
工賃の金額はんぱないなwww。まあ箱だけの注文のつもりでしたけど。

NETでいくらぐぐっても検索に引っかからないのは部品コードナンバーを知らないとダメみたいでパーツリストのBOOKがない限り個人注文はできないようです。

パーツを発注する為には先払いで直接店舗に行く必要があり、仕事休みでいい天気でしたのでバイク屋に向かったところ・・・

しもたー

水曜日は定休だったのワスレテタよ・・。エンジンオイル、タイヤ交換など自分でやるようにしていたのでバイク屋にいく機会が無くなって定休日完全に忘れてました。


なんのために外に出たのか謎になってしまったので丁度お昼な事もありバイク屋から近いとんかつ屋に行ってきました。

3月12日宮ケ瀬カブミーティングの時は見逃してヒレカツ定食にしてしまったお店!
Theリベンジ「赤城カツカレー」

お店の外に7人くらい待っており遊政も並びます。30分くらいしてようやく店内に入れ先行注文していたせいか座ってからすぐ出てきました。

DSC_0584_compressed.jpg

カツカレー並盛 1000円

とんかつはサクサク、カレーも美味しく、キャベツも以外といいです。食べ終わったあと大盛は自殺行為に等しく並にして良かったと思いました。並でウェッぷ状態

お腹パンパンの状態でバイクにすぐまたがるのキツイな・・・・;;

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年3月20日 in愛川田代運動公園カブデイキャンプイベント [KCC]

当日御参加された方お疲れさまでした。

わたくし遊政は数日前からいれこみすぎてコーヒーの豆、焚火用の丸太、新鮮なホルモンを調達した上に泊まることが可能な装備で挑んだイベントとなりましたが・・・・汗

イベント会場に到着してからというものとりあえずテント展開、寝袋やその他を全部展開し場所をキープ。

しかし人が集まってくるにつれ一泊するよーという方が誰もいなく・・・エッ
イベント前日に泊まられた方はいたみたいです。

あんだけ人多いから1人くらいイルダロと思いましたがゼロでした(笑

とりあえず記念撮影。
DSC_0578_compressed.jpg

カブいっぱい。

DSC_0579_compressed.jpg 
このフラッグ実は初めて見ました。

記念撮影後個々にデイキャンプ開始しましたが・・・・みなさん軽装デイキャンプなのに面喰い。
カップラーメンを沸かして終わりなライトな方や焼き芋のみひたすら焼きまくった方や九州風炭焼き肉をやられる方とさまざまな方がおられました。
DSC_0582_compressed.jpg

もしかして私だけ場違いな事してる????

山梨県道志まで焚火用丸太を買いに行った上に七輪備長炭で点火した挙句、小田原まで行って仕入れたアジを焼いた上に厚木白コロホルモンを焼いてかつ前日に仕入れたコーヒー専門店の豆を挽くという逸脱っぷりwww。

おかげさまで他の方は食べ終わっておしゃべりしてるのに私だけひたすら焼いてたりコーヒー入れたりして謎カブミーティング状態に・・・。

若さゆえの過ちなのでしょうかね。気づくと私が最年少になってました。

グルメ傾向なのもあり妥協はしたくなく1品づつおいしいとこだけ取った構成にしたせいでとんでも装備にしすぎましたwww。

DSC_0580_compressed.jpg

DSC_0581_compressed.jpg

この後どんどん去っていくカブライダーたちでしたが明日の天気が間違いなく雨!テントがひっくりかえるほどの風が吹いていたので遊政も断念し結果的に一泊はせず日帰りに変更致しました。

なので秘密兵器である丸太の切り株はお持ち帰りになりアワ食いましたヨwww。
次回の一泊するキャンプイベントまで保管しておこうと思っています。


(番外後日の事)
自宅での次の日早朝5時頃豪雨の音がして目が覚めたので・・・あの時キャンプせず断念は正解だったとつくづく思いましたとさwww(笑。

にほんブログ村

-----------------------------
食材の記録は下記

◇きこりのろうそく(きり株)山梨県にある道志の森キャンプ場手前のイノシシが檻に入ってるとこの鹿の狩猟等もしているきこりのお爺さん宅(アポがなければ不在な事が多く売ってくれない可能性あり)日曜日に限り道の駅どうし向かいあたりの処で販売していることもある。

◇アジ 小田原早川にある「山安」

◇白コロホルモン 愛川「足立原精肉店」

◇コーヒー豆 KALDI 豆注文


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まさかの全部入った [キャンプ]

きり株入るのかなと当日積み込み開始してみて不安でしたがなんとか入りました(笑

DSC_0577_compressed.jpg

当然ながらリア重量が半端ないのでゆっくり目的地まで行こうかと思っています。

ふたをかぶせれば見た目普通のカブですがすごく運転しにくい・・・・。

あとキャンプ×BBQにはつきものの酒が入れる場所なくて入ってなかったり;;。
途中で買って前か中かに積んでいけそうだ・・。さらに重く重くww


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

白モツ(白コロ)ホルモン [グルメ]

3月20日(月)のKCCカブ神奈川カブイベントの田代運動公園河川敷デイキャンプに向けて食材は当日買おうかと思ってましたがカブ仲間に教えてもらった精肉屋が月曜は定休でしたので今日仕事が終わって家に戻った後に買いにいってみました。

小倉橋から相模川を下流方面へ走って高田橋をちょいすぎてすぐ右折してからというものナビ案内がよくわからない案内しはじめすごい経路・・・・。

住宅街だらけな信号も何もない飛び出しがありそうな路地を左右曲がったりして街灯も少なくまっくら。

とりあえず目的地について電話で取り置きしてもらっておいたホルモンを無事調達できました。

DSC_0574_compressed.jpg

DSC_0575_compressed.jpg

ここ焼き鳥も美味しいらしいですけど注文だけして後から取りに来るという客が多いからなのかすごい待ち時間を要求された為焼き鳥は断念。

白モツ100g たれ付170円と聞いていた通り安いネ。

明日実践投入して炭で焼くのが楽しみです。

イベント自体はデイキャンプとされてますが私は泊まっちゃう勢いです。
21日は天候に問題あって朝から雨降るような天気・・・。

21日9時時点で[雨]マークついてたので朝6時ごろに撤収想定。


にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェーンのレビュー DID420NZ3 [バイクのメンテナンス]

こんばんわ遊政です。

クロスカブの新車時の標準チェーンの時はちょっと適当に数百キロ走ったらすぐ伸びまくってチェーン調整続きでしたが去年の8月頃装備したDID720NZ3に変えてからというもの差がありすぎな件。

DID420NZ3.jpg

このパーツなのですけど物凄く良い品という事がわかりました。オススメです

ノーマルチェーンより値段が高いですけど耐久性がとんでもなく上である事。
2000km走った程度では全然間延びせず色も金色なので掃除したかどうかすぐわかりやすくイイものでした。

もともとこのチェーンは150ccでも耐えられる設計と書かれていたのでクロスカブにはオーバースペックですが110ccカブに入れるのはアリアリです。

いくら長持ちするといってもチェーン洗浄&チェーンルブを定期的にかけてますが、手が真っ黒になってめんどくさいチェーン調整の頻度が少なくなってお気に入りになりましたデス。

チェーン調整も自分で出来るといっても手間かかるし業者とかに頼むと高くつきますしね。是非お勧めしたい一品です。


にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3月20日(月)に向けての下準備 [KCC]

当日忘れ物がないようにあらかじめひとまとめに整理して準備作業。

テント
グランドシート
アルミマット
寝袋
ガスボンベ
コンロ
クッカー
七輪
オガ備長炭
テーブル
椅子
きり株
パンク修理セット
コーヒーセット
その他

ひとまとめにしたはいいけどこれどうやってカブに積載するかなぁ・・・・。
きり株を除外すればすべてリアBOXに入るけど「きり株」は寒さ対策の為はずせません。

食料系統は当日買うとして災厄往復していこうと思っています



準備が終わった所でカブの洗車作業。
暫く洗ってなかったからシミのようなやつがww。
チェーンの油を一度落として再度ルブ吹き付け。

あとは当日が[晴れ][晴れ][晴れ]るのみ!


にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KCCカブに入会 [KCC]

シフト制仕事で日程があうかどうかもわからなかったので今までツーリングクラブは避けていましたが日程が合う時だけでいいとのことだったのでKCCに入会することになりました。

KCCホームページ
https://kumamotocubsclub.jimdo.com/

熊本スーパーカブグループが発祥の地ですが日本全国展開されており2番目に大きい場所が神奈川
定期的にイベントがあるようでカブ好き、熊本好きであればいいとのこと。

入会費、維持費のようなのは無くただグループで楽しもうが目的

私の住んでいる場所が神奈川宮ケ瀬にすごく近いから神奈川というわけではなく住所的には東京都になるため東京枠に所属になりました。

でもまあ枠が違っていてもあまり関係ないようで神奈川で遊ぼうが問題ないみたい。

KCC神奈川 デイキャンプミーティングin愛川
【日  時】  平成29年3月20日(月)
           11:30~
【場  所】  神奈川県愛甲郡愛川町田代
            田代運動公園河川敷キャンプ場(キャンプ場と書いてありますが管理人無、野営地)
【注意事項】 水道× 公園のトイレ有 地盤は石 車、バイク乗り入れ可 食料は各自持参 ゴミ各自持ち帰り
 別に時間の縛りはなく適当にきて帰るもOK




入会早々これに参加予定です。

21日は遅番シフトの仕事があるので早朝帰りであれば宿泊可能な事から泊まれる装備でいこうと思っています。


にほんブログ村




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017年3月12日in宮ケ瀬カブミーティング [カブイベント]

数日前になんとなく宮ケ瀬でカブミーやるという情報を発見してタマタマ休みということもあり突発参加!

みんどこを起動してみると結構一杯ログインしています。
9時過ぎにゆる~りと自宅を発車して朝食ついでにオギノパンでも食べようかなとw。
家の前に数日前にオープンしたばかりのオギノパン支店は10時30分オープンなので直営本店の9時30分~なオギノパンまで一直線。

パンしか置いてない店オギノパン!朝一番なのにやたら混んでてびっくり。とりあえずCUBを停めてふら~と店のほうに近寄ったところ手を振っている人発見!。

約束もしていないのに会えるとは思わず雨ガエル1号さんとハマコーさんでした。[どんっ(衝撃)]

ささっと揚げパン110円×2と牛乳を買って朝食たーいむっ。

朝食を終えたところで宮ケ瀬ふれあい公園まで至近距離トリオツーリング

ワークマン製AegisPRO防寒スーツ(水&風を通さないでムレない)ものを着ていたせいかコーナリング中に跳ねたりするとお尻がズルズルシートから滑ってガクブル。

宮ケ瀬ふれあい公園はよく行きますが着いてびっくりw

株山だー
DSC_0569.jpg

バイクを止める駐輪場の半分をカブが占領状態・・・。これほどまでに集まるとは思ってもみませんでした。

数時間ほどカブ談義をしましたが、今日のこの日遊政は忘れ物がありガーン。

その忘れ物とは・・・・。バイクの集まりといえば名刺やステッカー!これを忘れたおっちょこちょいです。

昼の鐘も鳴り昼食組を編成、8人でプチツーリング。

目的地は相模原市内にあるとんかつ屋赤城




ここがどういうとこなのか初見でしたので何がおすすめなのかわかりません・・・。
特選を頼むと重量級ボリュームになるとか聞いたので安定のランチセットを選びました。

ランチセット880円はヒレとロースが選べヒレをチョイス。
キャベツの量は選べごはんはおかわりOK(無料)のでした。

ランチセットひれかつ定食
DSC_0571.jpg

カツカレー1000円が人気とあとで気づきましたが仕事場から近いので次回の楽しみということで。

カツカレーの写真をとってもいいよといわれたので撮らさせて頂きました。
DSC_0570.jpg

カツカレーの写真ご飯&キャベツ小盛指定品です。大ダブルにしたらすごそう。

このあとマクドナルドで安上がりコーヒータイムっ。

Mサイズコーヒー120円クーポンを使い安上がりにww。

ここでも結構長くおしゃべりしていろいろ楽しめました。
解散する直前にXLサイズのKCC-Cubジャケットを試着してみてXLでちょうどいいことがわかったのでこれ欲しい!近いうちに手に入れたい。


にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ひもの目当てのツーリング [ツーリング]

温かい日が少しづつ増えてきましたね。

金目とアジのひものを調達しに小田原(早川)へMさんとツーリング。

別に長距離ツーリングを目的としていないただのひもの目当てだったのでゆる~り9時出発。

のこのこ小田原へ到着してまずは腹ごしらえでNET上で気になっていたマーク店に突撃~



DSC_0556_compressed.jpg

ひろし食堂です。名前はさておき人気メニューは
1位:スタミナラーメン
2位:ラーメン
2位:チャーハン
その他

私はラーメン+チャーハンにしました。1位メニューを抑えずにズラしてるのはラーメン+半チャーハンセットが脅威だからww。

ここのラーメンは塩ラーメンしかなく函館塩ラーメンとほとんど変わらない味と聞いていた為だったり。塩ラーメンでおいしいところって関東ではほとんど聞かないのもあります。



DSC_0558_compressed.jpg
ラーメン550円

麺類を頼んだ時点で半チャーハンセット300円になるので半チャー注文してあとから出てきたので並べて写真をパチリ
DSC_0559_compressed.jpg

半チャーハンとは思えない並チャーハンっぽいのが出てきました。
さてお味は塩ラーメン!これはおいしい。チャーハンもなかなか。

ひろし食堂(中華料理屋)なのに1品だけ取り扱っていないメニューがありましたがご主人がうまく作れないから無いっぽい・・・。それは「餃子」

でもまあこれはこれでいいかも。

目的地であるひもの屋山安から100mあるかないかくらいのとこにひろし食堂があるので今後ついでで寄るきがする。

山安のひものではいろいろありますが遊政はアジのひらき、金目鯛のひらき、イカのげそこの3点しか買いません。

それ以外の品に目を向けないのはこの3強が強すぎるから・・・。
アジのひらきは3匹324円、金目は5匹1000円、イカげそ130円w

小さいアジのひらきとかはあるけど3匹セットのが1枚が大きく一番おすすめです。




この後またまた近場の早川漁港さかなセンターにいって丸石商店ワタイカを買うために停車。



DSC_0562_compressed.jpg

これは地味に量少ないのに値段が割高で微妙なのですが、ビールに合うんですよね、あんこのようなワタが後からグイグイくるのでビールが進みます。

帰路になんとなく「みんどこアプリ」を起動したところカブで有名な方が静岡を走っていたようですw。

ヤビツ峠手前の展望台でちょこっと立ち寄ったところすごく遠くまで見える~
DSC_0560_compressed.jpg
写真ではわかりにくいですが肉眼で江の島が見えるほど。
DSC_0561_compressed.jpg

この後はヤビツ峠途中でたれながしの湧水を適当にストックして帰路につきました。


にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ