So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年春に向けてのタイヤ選び [バイクのメンテナンス]

春はもう目前なようなきもしてきましたがまだ寒い日もあったりして少しづつ暖かくなってきたきがします。

4月5月となるとバイクタイヤとか欠品が出てきたりするので次はどうしようかなと考え中です。

現状安くて扱いやすかったアウトスタンディングモーターサイクル限定?ヨコハマスピードライン501ですが耐久平均6000kmブリブリやって5000kmといったタイヤでしたが

前から気になっていたミシュラン製パイロットストリート80/90-17これにしてみようかどうか迷い中です。NETで探してみるとフロント用、リア用、両用?と3パターンありなんか違いがあるのか?って・・・。

クロスカブの2.75前後輪という縛りをした場合リアは種類一杯あるけどフロント用はほとんどが2.50までなんですよね;;

実際は前輪だけ2.50でも問題なかったけど取り回しが楽な分微速前進だらだら走行の時ふらふらする~。

あと前輪が2.50の場合凍結防止の為の縦の線が一杯入った道路とかズボズボして怖いというのもありました。

コーナーへ斬り込むのは前輪2.50後輪2.75が良いっぽいですけどね

3月末までには何かしら購入しておかないといけないなぁ。



にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

肉ツーリング秩父 [ツーリング]

数日前に頂いた秩父産豚の味噌漬けがおいしかったのでNET側で検索してみると「肉の池田屋」が一番に出てくるのですがどうなのだろうと日帰り計画を実行。

前日では雪?雨?みたいな予報がちらつき寒波予報でしたので路面凍結ならイケナイヨ・・・。しかも予報では関東全体が降水50%とか書いてあるし・・・。

実際当日になってみると雨降っておらず晴天、濡れた痕跡もなかったため秩父中止ではなく行くことに。

国道299に入ると全然凍ってないじゃないですかww。これなら楽勝だぜとかぬかして正丸トンネル出口でた瞬間まぶしい光とともに路面全部が真っ白・・・。


一瞬ビクっとしましたが滑るわけでもなくむしろグリップしすぎるほどに。


雪ではなく凍らないように全体に白い粉が敷き詰められていました。

それでも日陰の路肩側はまったく使えない感じですね。そこだけすごくテカテカ光ってるようにみえました。

本来出発8時30予定でしたが10時となったため「わらじとんかつ池田屋」は中止して秩父市内どまり目標に。

昼食予定地が中止のため悦楽苑のチャーハン大盛に早速チャレンジ。




割とすぐ出てきましたが。これいけるか・・?

DSC_0551_compressed.jpg

800円だと1段ですが大盛100円増にすると2段になっていてカオス。

プラス100円盛の比率おかしくないか>< でもコーラーは共通でおまけなのね

2/3食べたところで遊政はギブでした。残りはパックをもらいお持ち帰りに。

お店を出たところで悦楽苑の店長がでてきてこの箱一杯はいりそうだねぇと声かけてきてステッカーどうぞとのこと。

悦楽苑のステッカーGETだぜ(笑

お次は秩父わらじとんかつ池田屋と名前が同じの肉の池田屋に行きました。
わらじとんかつ屋と関係あるのかは不明。




DSC_0552_compressed.jpg

肉屋なのに列!!さぞおいしいのかな?と思い期待
でも他の客はそろって味噌漬けを買わずメンチ100円やハムカツ50円を注文してそれだけ。

チャーハン地獄食らった直後なのでメンチとかは断念して味噌漬けだけ買って帰りました。

が・・・・。家に帰って早速味噌漬けを開封してガッカリ。

だめだこりゃwww。肉が薄すぎ+謎の布で巻いてある為に味噌がしみ込んでおらずなんかただの豚肉・・・

通販でも老舗とされていて量産化ルーチン作業になってるのかなぁ。
一応焼いて食べましたが微妙。

お店に並んでたあの人たちこぞってメンチとハムカツだけ買ってたのはそれのせいなのか・・・。とあとで納得しました。

遊政がイチオシの秩父豚の味噌漬けは数日前に記事にしたオンボロ肉屋が殿堂入りになりました。




肉の三義屋です。閑古鳥が鳴いてそうなお店で店構えは不格好ですが肉にこれでもかってくらい味噌がしみ込んでいて1枚が分厚く焼いても硬くならず柔らかい。

秩父で豚の味噌漬け買うとしたらココガ超穴場です。



にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の宮ケ瀬の風景 [ツーリング]

なんとなく宮ケ瀬行ったときの写真です。

雪が少し残ってますねぇ。

DSC_0542_compressed.jpg

DSC_0543_compressed.jpg

以前冷やし天ぷらそば(かき揚げそば)がすごくよかったので温天ぷらそば600円を食べに行って帰るというイミフなことを・・・。

宮ケ瀬鳥居原ふれあい公園のかき揚げはカリカリ重視で地味においしいです。

いよいよ明日は昼頃秩父へ到着予定ツーリングですっ。


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春一番きたー^ そして [ツーリング]

今日は突風だのやけに暖かい日となりましたね。

また寒くなったりを繰り返しながら春が忍び寄る。

2月19日に国道299をメインに幹線道路であれば凍結の心配がないので秩父へ行くことにしました。



実は知人の電気工事お手伝い?(賃金は無しで気晴らしボランティア)実際はほぼ遊んでたけど・・・で秩父に行き豚肉をもらったのですが、これがまた焼いても柔らかい上にやたら分厚く味噌がしみ込んでいて旨すぎです。

秩父市役所正面向かいにあるオンボロ肉屋でおごりで買ってもらいました。
DSC_0544_compressed.jpg

DSC_0546_compressed.jpg

これ一見閉店しているように見えますがちゃんと営業しています(笑
ショーケースものけのからでゴミみたいなの置かれている!!


でなんでまた豚なの?というのは肉の安田屋にある生の豚肉が秩父では有名らしいのでオンボロ肉屋には悪いですが安田屋もきになる・・・。ということで豚ツーリング予定。

また昼食はわらじトンカツを目星にしていこうかと思います。

中華料理店「悦楽苑」のメニュー共通100円増し大盛にしたら規格外シリーズ化する店も捨てがたいですが今回はトンカツ!

お遊び仕事お手伝い行った時の昼食時の悦楽苑(ライダーに人気の店らしい)
DSC_0550_compressed.jpg

DSC_0549_compressed.jpg

DSC_0547_compressed.jpg

その時は大盛100円増にするとカオスになるよといわれたので並盛りで妥協したのに・・・これはないだろwww
DSC_0548_compressed.jpg

味噌ラーメン波盛の画像です(コーラはおまけで付くっぽい)。
ほとんどがモヤシですが半端ないな・・・。
大盛にすると倍近い量がさらに上に積み重なってくるそうです。

チャーハンの大盛も規格外で人気らしいけど次回のお楽しみにしておこう・・・。
2月19日はブターっ


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小排気量バイク車両向けの専用ナビアプリ [バイク]

お久しぶりです。

去年の冬は温暖な冬だったことから今年は寒い冬になるだろうなと予測してはいたものの・・・
ここまでひどい寒波になるとは思いもしませんでした。

ご近所の宮ケ瀬にも雪の残骸やら一部凍結部分もあり危険な道路が多くツーリングは怖い・・・。

今年の春以降に向けて今年は何をやろうかと模索していてナビがどうにかならないの???と考えておりました。

今まではグーグル先生のナビでやっておりましたが125cc以下通行不可区域、例えば国道1号の一部通行禁止区間とかで去年はハメられ迂回路を探そうにも永遠とグーグル先生は国道1号を無理に案内する始末ww。

ナビ(スマホ)アプリに関して神アプリっぽいものを発見!”! それは


「ナビロー」

まだ不具合多く一度ナビ開始してから拡大縮小などをしたりすると案内は継続するものの元に戻せないバグやフリーズが多くあるものの、原付モード、原付2種モード、自動二輪モードがあり使えそうな予感がして期待してしまいました。

バグやらもろもろはアップデートにより改善されると見越して様子見中です。

パケ代は当然ながらとられますが、月額使用料料金やダウンロード時の固定料金等は一切かからず通信費のみで無料。

試しに適当にナビ案内してみて地図モードではなくARというのを押してみたらスマホカメラが常時起動した状態でカメラに映ったものをそのままナビの線で描かれリアル実写ナビ(笑

でもこれ通信パケはあまり食わないようですがバッテリーが面白いぐらいに食いすぎ。

使い道はなさそうですがリアル実写画像ナビのまま録画も可能・・・。

バイクのハンドル等につけて録画は波うちすぎてたぶん使えないのは予想がつきます。

現状一度ナビ開始したら下手に操作しなければバグらない事から癖がありますが使えそうです。


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。