So-net無料ブログ作成

2017年3月20日 in愛川田代運動公園カブデイキャンプイベント [KCC]

当日御参加された方お疲れさまでした。

わたくし遊政は数日前からいれこみすぎてコーヒーの豆、焚火用の丸太、新鮮なホルモンを調達した上に泊まることが可能な装備で挑んだイベントとなりましたが・・・・汗

イベント会場に到着してからというものとりあえずテント展開、寝袋やその他を全部展開し場所をキープ。

しかし人が集まってくるにつれ一泊するよーという方が誰もいなく・・・エッ
イベント前日に泊まられた方はいたみたいです。

あんだけ人多いから1人くらいイルダロと思いましたがゼロでした(笑

とりあえず記念撮影。
DSC_0578_compressed.jpg

カブいっぱい。

DSC_0579_compressed.jpg 
このフラッグ実は初めて見ました。

記念撮影後個々にデイキャンプ開始しましたが・・・・みなさん軽装デイキャンプなのに面喰い。
カップラーメンを沸かして終わりなライトな方や焼き芋のみひたすら焼きまくった方や九州風炭焼き肉をやられる方とさまざまな方がおられました。
DSC_0582_compressed.jpg

もしかして私だけ場違いな事してる????

山梨県道志まで焚火用丸太を買いに行った上に七輪備長炭で点火した挙句、小田原まで行って仕入れたアジを焼いた上に厚木白コロホルモンを焼いてかつ前日に仕入れたコーヒー専門店の豆を挽くという逸脱っぷりwww。

おかげさまで他の方は食べ終わっておしゃべりしてるのに私だけひたすら焼いてたりコーヒー入れたりして謎カブミーティング状態に・・・。

若さゆえの過ちなのでしょうかね。気づくと私が最年少になってました。

グルメ傾向なのもあり妥協はしたくなく1品づつおいしいとこだけ取った構成にしたせいでとんでも装備にしすぎましたwww。

DSC_0580_compressed.jpg

DSC_0581_compressed.jpg

この後どんどん去っていくカブライダーたちでしたが明日の天気が間違いなく雨!テントがひっくりかえるほどの風が吹いていたので遊政も断念し結果的に一泊はせず日帰りに変更致しました。

なので秘密兵器である丸太の切り株はお持ち帰りになりアワ食いましたヨwww。
次回の一泊するキャンプイベントまで保管しておこうと思っています。


(番外後日の事)
自宅での次の日早朝5時頃豪雨の音がして目が覚めたので・・・あの時キャンプせず断念は正解だったとつくづく思いましたとさwww(笑。

にほんブログ村

-----------------------------
食材の記録は下記

◇きこりのろうそく(きり株)山梨県にある道志の森キャンプ場手前のイノシシが檻に入ってるとこの鹿の狩猟等もしているきこりのお爺さん宅(アポがなければ不在な事が多く売ってくれない可能性あり)日曜日に限り道の駅どうし向かいあたりの処で販売していることもある。

◇アジ 小田原早川にある「山安」

◇白コロホルモン 愛川「足立原精肉店」

◇コーヒー豆 KALDI 豆注文


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

すさきち

デイキャンプお疲れ様でした〜(^.^)

スゴい大荷物でしたよね(笑)
色々ご馳走様でした。

僕はいかに「荷物を軽く小さくするか」という視点での荷物のチョイスだったのですが、カブ乗りなら遊政さんみたいな「いかに積むか」という視点で臨まないとならないのかもしれませんね。

そういう意味で、僕はまだカブ乗りとしての修行が足らないのかもしれないと思いました(^^;;

また宜しくお願い致します\(^o^)/
by すさきち (2017-03-22 18:06) 

遊政

すさきちさん>

当日はお疲れさまでした。
あの重装は近場ならではの装備であって遠方の場合だと軽装重視にしますよ(笑

あの重装で峠とか走ろうとしたとしたら少しでも変な動きしたらころぶので神経使います。

私的にはむき出しのガチャ積みしたキャンプ用品というのを嫌ってあの郵政BOXにした次第ですけども。

1・雨にぬれても問題ない
2・施錠ができる
3・一杯入る
4・走行中に荷物の荷重重心がズレて偏って変なコーナリングしたくない&落下による落とし物。

これをすべて解決したのが郵政BOXという結末でした。
また今現在MRD郵政BOXに関してはなかなか手に入らない(製造の物量より需要が上回っている)為か入手困難?

MRD自体は町工場クラスの小さな会社ですしね。箱といっても値段も半端ないですが。

スピードのクイック走行スタンスであれば荷物を軽くしていくのは大事です。
by 遊政 (2017-03-22 23:18) 

斎藤乱舞

先日は「もつ」ありがとうございました。とてもおいしかったです。
by 斎藤乱舞 (2017-03-23 21:20) 

雨ガエル1号

お疲れさまでした。

色々とご馳走になりありがとうございました。
干物もコーヒーも素晴らしかったですよー(笑)
テント泊は残念でしたが翌日を考えましたら正解でしたね(笑)
もう少し暖かくなりましたらキャンプミーティングを行いたいですね~。
また、よろしくお願いします!
by 雨ガエル1号 (2017-03-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。