So-net無料ブログ作成
検索選択

肉ツーリング秩父 [ツーリング]

数日前に頂いた秩父産豚の味噌漬けがおいしかったのでNET側で検索してみると「肉の池田屋」が一番に出てくるのですがどうなのだろうと日帰り計画を実行。

前日では雪?雨?みたいな予報がちらつき寒波予報でしたので路面凍結ならイケナイヨ・・・。しかも予報では関東全体が降水50%とか書いてあるし・・・。

実際当日になってみると雨降っておらず晴天、濡れた痕跡もなかったため秩父中止ではなく行くことに。

国道299に入ると全然凍ってないじゃないですかww。これなら楽勝だぜとかぬかして正丸トンネル出口でた瞬間まぶしい光とともに路面全部が真っ白・・・。


一瞬ビクっとしましたが滑るわけでもなくむしろグリップしすぎるほどに。


雪ではなく凍らないように全体に白い粉が敷き詰められていました。

それでも日陰の路肩側はまったく使えない感じですね。そこだけすごくテカテカ光ってるようにみえました。

本来出発8時30予定でしたが10時となったため「わらじとんかつ池田屋」は中止して秩父市内どまり目標に。

昼食予定地が中止のため悦楽苑のチャーハン大盛に早速チャレンジ。




割とすぐ出てきましたが。これいけるか・・?

DSC_0551_compressed.jpg

800円だと1段ですが大盛100円増にすると2段になっていてカオス。

プラス100円盛の比率おかしくないか>< でもコーラーは共通でおまけなのね

2/3食べたところで遊政はギブでした。残りはパックをもらいお持ち帰りに。

お店を出たところで悦楽苑の店長がでてきてこの箱一杯はいりそうだねぇと声かけてきてステッカーどうぞとのこと。

悦楽苑のステッカーGETだぜ(笑

お次は秩父わらじとんかつ池田屋と名前が同じの肉の池田屋に行きました。
わらじとんかつ屋と関係あるのかは不明。




DSC_0552_compressed.jpg

肉屋なのに列!!さぞおいしいのかな?と思い期待
でも他の客はそろって味噌漬けを買わずメンチ100円やハムカツ50円を注文してそれだけ。

チャーハン地獄食らった直後なのでメンチとかは断念して味噌漬けだけ買って帰りました。

が・・・・。家に帰って早速味噌漬けを開封してガッカリ。

だめだこりゃwww。肉が薄すぎ+謎の布で巻いてある為に味噌がしみ込んでおらずなんかただの豚肉・・・

通販でも老舗とされていて量産化ルーチン作業になってるのかなぁ。
一応焼いて食べましたが微妙。

お店に並んでたあの人たちこぞってメンチとハムカツだけ買ってたのはそれのせいなのか・・・。とあとで納得しました。

遊政がイチオシの秩父豚の味噌漬けは数日前に記事にしたオンボロ肉屋が殿堂入りになりました。




肉の三義屋です。閑古鳥が鳴いてそうなお店で店構えは不格好ですが肉にこれでもかってくらい味噌がしみ込んでいて1枚が分厚く焼いても硬くならず柔らかい。

秩父で豚の味噌漬け買うとしたらココガ超穴場です。



にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

遊政

一部訂正文です 安田と池田 一文字違いにあとできづいた(爆笑 関係アリマセンネ。ひさびさのポカです
by 遊政 (2017-02-20 00:59) 

気動車おやぢ

おぉ~!!
悦楽園の超大盛、玉砕覚悟でいきましたね~ぇ!!

20年前ならナンとか・・・
目では食えるのですが、オジサンもう若く無いの・・・
ムチャ出来るって羨ましいです!(^o^)丿
by 気動車おやぢ (2017-02-22 22:58) 

遊政

気動車おやぢさん>
お久しぶりです、更新止まってるものの少しづつ気まぐれで再開するようになりました。

悦楽苑のチャーハンとかこの量だと大にして2人で山分けとかなら普通に安上がりかもですね。なぜか取り皿2枚渡されましたし。

4月8日(土)に向けて着々と準備し始めています。
by 遊政 (2017-02-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。