So-net無料ブログ作成
検索選択

春一番きたー^ そして [ツーリング]

今日は突風だのやけに暖かい日となりましたね。

また寒くなったりを繰り返しながら春が忍び寄る。

2月19日に国道299をメインに幹線道路であれば凍結の心配がないので秩父へ行くことにしました。



実は知人の電気工事お手伝い?(賃金は無しで気晴らしボランティア)実際はほぼ遊んでたけど・・・で秩父に行き豚肉をもらったのですが、これがまた焼いても柔らかい上にやたら分厚く味噌がしみ込んでいて旨すぎです。

秩父市役所正面向かいにあるオンボロ肉屋でおごりで買ってもらいました。
DSC_0544_compressed.jpg

DSC_0546_compressed.jpg

これ一見閉店しているように見えますがちゃんと営業しています(笑
ショーケースものけのからでゴミみたいなの置かれている!!


でなんでまた豚なの?というのは肉の安田屋にある生の豚肉が秩父では有名らしいのでオンボロ肉屋には悪いですが安田屋もきになる・・・。ということで豚ツーリング予定。

また昼食はわらじトンカツを目星にしていこうかと思います。

中華料理店「悦楽苑」のメニュー共通100円増し大盛にしたら規格外シリーズ化する店も捨てがたいですが今回はトンカツ!

お遊び仕事お手伝い行った時の昼食時の悦楽苑(ライダーに人気の店らしい)
DSC_0550_compressed.jpg

DSC_0549_compressed.jpg

DSC_0547_compressed.jpg

その時は大盛100円増にするとカオスになるよといわれたので並盛りで妥協したのに・・・これはないだろwww
DSC_0548_compressed.jpg

味噌ラーメン波盛の画像です(コーラはおまけで付くっぽい)。
ほとんどがモヤシですが半端ないな・・・。
大盛にすると倍近い量がさらに上に積み重なってくるそうです。

チャーハンの大盛も規格外で人気らしいけど次回のお楽しみにしておこう・・・。
2月19日はブターっ


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: