So-net無料ブログ作成
検索選択

破損したとこを修理しにツーリング [バイクのメンテナンス]

不定期更新になり果ててますが2017新年あけましておめでとうございます

年末にBBQしにいって転倒しいろいろ傷つけました遊政ですが一番簡単そうなところから修理していくことに。

リアBOX破損個所
DSC_0523.jpg

新年早々MRDへ電話をしてリアBOXの可変レール交換した場合いくら?と単刀直入に言ったところ・・・・

「これだけ修理した履歴がないので値段がつけられないとの事」

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
しばらくして

「直接もってこれますか?」もってこれるのであれば格安でやりますと回答が。

部品代約1000円
手間賃2000円
消費税

でどうでしょう?ときたので直接出向くため板橋MRD社に向かうことになりました。

ちょっとしたツーリングです(笑 でも都内をまたいで抜けている為初の都内ツーリングに!

郵送をした場合だと片道3000円程度とられるらしいので往復だから2倍・・・これだと直接乗り込んだほうが推奨デスヨというのが決め手になりました。


武蔵〇〇のシリーズ地域はいつも警官だらけでちょっとしたことで捕まるので王道の国道20号をぶったぎっていくことにしました。

MRD社は郵政BOXを作っている処なのでさぞ大きい会社なんだろうなとおもったら目的地付近になるほどどんどん道が細くなり、軽自動車でも入れないような細い路地に・・・・民家の細道の隙間にこっそりありました。 町工場CLASS

早速修理作業開始!
ものの1分くらいでぽろっとレールが
DSC_0533_compressed.jpg

工場内撮影はアレかとおもったので省きましたが本職郵政ロゴが入ったBOXの山積みになった箱が一杯でした。

DSC_0534_compressed.jpg
新しいリベットを打ち込む写真です。

タンッタンッと音がして完了。

はやいねぇ・・・

支払いをして帰路に無事つきました。


ナックルガードは安いし買い替えか削って塗装と安易なものだけど
残る修理課題はメーター箱の大きな傷ですかねぇ。なんか弁当箱みたいにカパカパになってますし・・・。


よろしければポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

パパベリー

しかしどんなこけ方したらメーターボッククに傷が付くのか・・・?タケガワのマルチメーターに換えてしまいましょう(笑)
by パパベリー (2017-01-18 08:28) 

遊政

パパベリーさん>

転ぶ瞬間に左側はガードレールに崖なので両足ともに右へ退避、右へハンドルが完全に切れた状態着地は余裕の失敗でそのまま右側にパタっと倒れて、乗ってる本人がうつぶせ状態でバイクの下に滑り込んだ状態だったので1HIT目がリアBOX、静止時寝そべった状態のときには後輪は完全に浮いていて前側の右ナックルガードとメーター箱、リアBOX右側が完全に地面についてました。

BRDマフラーがつぶれなかったのも大型BOXのおかげ。

またゴアテックスズボンは破れまくってましたが人体側に擦り傷すらなかったのも3000円くらいで買ってつけていたコミネプロテクターのおかげです。プロテクターのさらに内側にはGパンでしたし。

小排気量車なカブといえどもプロテクターの重要性は高いですネ。
by 遊政 (2017-01-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。