So-net無料ブログ作成

奥多摩、秩父ツーリング [ツーリング]

ここ数か月、街乗りくらいはしていましたが、ツーリングできない日々が続いていたのでブログ更新凍結までいっちゃってましたが、昨日なんとなく雨ガエル1号さんの記事を見ていたらツーリングを企画されていたので、たまたま仕事休みだし飛び入り参加する事に。

朝8時30分に宮が瀬鳥居原公園集合と書かれていましたが・・・・。

また寝坊して起きたのは8時ww。
すぐさま準備して向かうも集合目的地の最後のカーブを曲がった所で正面からそれっぽいカブ軍団と遭遇。

いつぞやの新潟のアレと似たような感じにまたしても運良く合流できましたv


昨日の強い寒気と雨とは違って晴天ぽかぽか日和だったのでいいツーリングができそうです。

序盤は峠が多く濡れた落ち葉がいたるところに転がっているのですべらないかブルブルしながら走っていたのは自分だけかも?

まずは一回目の休憩場所に到着(奥多摩)
DSC_0503_compressed.jpg

ここでようやく他の方に挨拶ができ、久々に再会した方もちらほら。

 またここの駐車場管理者と思われる人から郵便屋の集まりかなにか?みたいな事を言われましたが華麗に受け流し。赤箱積んでる私や白い安全反射ベルトを装着している気動車おやじさん等いたからかな・・・。
気動車おやじさんのカブは郵便とは全然違う形状でしたけどかなり遠目から見ると郵便屋のように見えてしまうマジック。不思議ですねぇ

ちょこっと更に登って景色がいいところで写真撮影の為停車。
DSC_0504_compressed.jpg

ここ今年の8月だか9月頃にきてスズメバチだらけで颯爽と逃げたとこじゃないですか。
 季節的にもう冬傾向なのでハチはいませんでしたけども。

撮影を終えて奥多摩湖を回り秩父方面へ向かいます。

途中ダムのとこで休憩♪
DSC_0505_compressed.jpg

再度出発して秩父に向かうのによく使える細い道路の快適道路に入ったかと思いきや前に大型ミキサー車が走っていて、こんなとこよく走るなぁと。当然ながら前から車がきて道幅が無い為gdgdしてました。

秩父市街地はすごい渋滞でダラダラな感じに。
お昼より早い時間でしたがおすすめの中華系ラーメン屋に行くとのことだったので到着

秩父の市役所横の空き地が駐輪場?っぽくなってたのでみんなそこに停車。

DSC_0508_compressed.jpg

このラーメン屋みたいですが12時でもないのに多少並んでいました。

またこの右にある黒い車・・・豪快に道路封鎖してラーメン屋に入っているようです。
秩父民カオス 横向きに停めているので普通じゃなかった(笑

私はラーメンといえばいつも大盛!ですがたまに貧乏くじを引きます。

ラーメンの写真とるのを忘れましたが盛り方が半端なく涙目ながら完食。(貧乏くじはこのことです)
普通なら大でもそんなに量ないのにたまーに半端ないクラスあるんですよね(笑

昼食を終えた後停めたバイク置き場に戻るとなにやら異変が。

どうもコケタとか割れたとか??

次の目的地は道の駅あしがくぼ
DSC_0510_compressed.jpg

バイクも車も多くここしか止める場所がなかったデス。
しかもここ何気にすごく目立つんだよね。喫煙所やらでたまってる人達のライダーからアツイ目線がっ。


その視線のさきは・・・・ん?




気動車おやじさんのカブに視線集まってましたね(笑
原因はコレです。
DSC_0512_compressed.jpg

雨ガエル1号さんのクロス黄の隣に停めてあるカブ!

ラーメン屋でNさんがにゃ~凸したのか引っかけて当たったのか詳しくは聞いてませんが割れたみたいです。

よぉーく見るとオバQの雷さん家に野球ボールを投げつけて窓ガラスを損傷させたような感じのがw


この後は帰路で途中で離脱形式で解散となりました。
私は八王子バイパス出口で離脱。

ひさびさすぎるツーリングやっぱり楽しい。
シフト制であるので土日休みというわけでもないし更新また滞るきがするけども。

気分で書きたくなったらまたなにかあるかもです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

気長によろしくお願いいたします。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

隆爺

こんばんわー
ブログをしてない自分が書くのは筋違いと思いますが、ブログ更新が暫く無いので心配してをりましたが、楽しそうに走ているのを観て安心致しました。また会えることを、楽しみにしています。年寄りの思い過ぎかな?
by 隆爺 (2016-11-13 20:22) 

遊政

隆爺さん>
こんにちは、こそっそり出現しましたが、当日はお疲れ様でした。

今年は寒そうなので冬はほとんど動かない可能性ありますが、来年春からまた活発になる可能性はあります。

また機会ありましたらよろしくお願いします。
by 遊政 (2016-11-15 11:03) 

パパベリー

お元気そうで何よりです!ゆる〜く楽しみましょう(^-^)/
by パパベリー (2016-11-17 18:09) 

気動車おやぢ

遅くなりまして申し訳ございません。
穴開き風防の気動車おやぢでございます!

いやぁ~先日はお天気にも恵まれてサイコーでしたね!
途中の駐車場の誘導のオジサンの「郵便局の集まりかい?」の一声はメチャメチャ笑えました!!

またどちらかでお会い出来ましたらよろしくお願いします!
by 気動車おやぢ (2016-11-22 21:38) 

遊政

もう年末シーズン・・・1か月遅れの返信ダイヘン遅くなりました。(テヘ

パパベリーさん>
ゆるーくが気楽で長く続きそうなきがしてますv

気動車おやぢさん>
行きに先導している気動車おやぢさんを最後尾側から見ておりましたが見間違えるほどでした。箱の形状全然違うのになんでかわかりませんがマチガエルww
 またどこかで会えそうなきがしますよ。

by 遊政 (2016-12-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。