So-net無料ブログ作成
検索選択

BRDの真価を発揮させるためにスーパーカブに学習させる [ツーリング]

今までの純ノーマルの音はトットッでしたがBRDエアBOX装着30km走行の後にBRDマフラー取付後5km程度での音はドッドッドッドッな感じでノーマルに毛が生えたようなパワー感、確かにパワーは上がっているのはわかるけど本当に微々たるもの。

適当に走り回ればカブのコンピューターが学習するとの事だったのでいいかげんなツーリングを開始!

とりえあず「富士宮やきそば」でも食べに行こうという名目で道志みちを経て表富士スカイラインを通り水ヶ塚で休憩

DSC_0492_compressed.jpg

マイカー規制中とされていますが五合目に登るルートだけが進入禁止なだけで横切る分には問題なかったです。

この辺までは毛が生えた程度の突きあがり加速はあるもののなんか物足りないという感じ。
水ヶ塚から目的地である「うるおいてい」にこのまま直行すると開店前に着いてしまうので隠密偵察する事にして「ツバメヤ」やつがれさんのお店にこっそーり突撃。




ツバメヤさんのお店に入るとやつがれさん本人不在で無人かと思いきや奥の方でオバチャンが作業中のようでした。
店内にはワークマンには無い個性的なデザインなものが多々ありましたが、どれか買おうと思って息ついた先は・・・・私があれだけ拒絶反応をしていた「工事誘導員がよく使う反射ベスト!」

そう!、雨ガエルさんが手に入れた夜間走行用の反射ベストです。
夜間走行はほとんどしてないので使うかどうかは不明のままですがネタで買うような感じにっ。

郵便箱+赤クロスカブ+反射ベスト・・・この組み合わせはと思って避けていたのに何故か手に入れてしまった。 まあワークマンで買うくらいならツバメヤさんで買おうと思っていたのは確かですが(汗

オバチャンには挨拶を済ましてツバメヤを出発して富士宮やきそばB級グルメに2度もグランプリを取ったというお店はどんな感じだろうかと「うるおいてい」に突撃っ。




DSC_0493_compressed.jpg
12時10分位に到着しましたが駐車場は満車、でもカブならどこにでも停められる為隙間に適当に停めました(笑

入口手前でハザードを付けている車がいたのをスルーして駐車場に私が進入したのでなんか慌てて進入してきた車が2台!。どうも駐車場待ちだったっぽい?でも車は満車ですので停めれるわけがありません。袋小路になっておりお店から出てきた食べ終わった人が車に乗り込んで出ようとしてもフタをしている車が2台いるので出れるわけがないww(笑

バックバックで押し出されてワロタ。

うるおいていから見た富士山微妙な感じの顔だなぁ
DSC_0494_compressed.jpg
DSC_0496_compressed.jpg

待つこと数30分、私の番が来て呼び出しされて店内へ
DSC_0497_compressed.jpg

平日30食、休日80食限定である「うるおいてい焼きそば大盛1040円」を注文
少ししたら生具材が来て大盛にしては物足りなさがあったのでこの時点でプラスαで1品なにか注文しようとしたらお店側から拒否されました。

これはいくら有名店であってもマイナス大幅悪評価です。個人的二度と行かないお店ランクインっ。
とりあえず渋々焼かれるのを見ていましたが・・
DSC_0498_compressed.jpg
DSC_0499_compressed.jpg
DSC_0500_compressed.jpg

お味の方は微妙の一言、既に注文拒否の時点で結果は変わらない、本来は美味しいものであっても不味く感じる。グランプリであろうが関係ありませんでした。

私よりもっとひどい扱いを受けていた初回注文時に「とりあえずビール1本!」と言って頼んでいた人がおりそれ以外注文拒否されいたメインディッシュ無なオッサンがいましたけど同じ心境でしょうね。基本初回注文だけ受付のみっぽい。注意書きもなにもないから悪徳店舗に近いよもう。

これならば過去に行った事のある「うるおいてい」から至近距離の「お好み食堂伊東」のほうが非常に評価が高くなる結果に。
伊東富士宮やきそばもB級グルメに選ばれてた事があり、かつ追加注文可な点で。値段も伊東のほうが安い上に味も変わらず。うるおいていとは違い限定xx食とかそういう制限事項も無い。

次富士宮やきそば食べるとしたら伊東のほうが営業時間が長く安心していくことができます。


仕切り直しで学習ツーリング再開。
この辺からか明らかに音が変わって「ドゥルドゥルドゥル」に変化している。
そしてやけに伸びが良くなって簡単に時速60kmまで上がるように変化しました。
平地最高時速105km程度まで叩き出しカブに見えなくなったり。

適当ツーリングしてしっかり学習されたのか化けの皮がはげたっぽいかな(笑。

この後朝霧高原経由からの137号を通って20号甲府に出てからの都留に戻ってきて秋山に出てからまた20号に戻り高尾を通して帰るというイミフメイなルートをたどってBRDで遊んで帰った遊政でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

やつがれ

こんにちは。
いや~折角来てくれたのに不在で悪かったですね。
肺がん検診に行ってました。
帰社した直前に出ちゃったらしい。
いや~、惜しい事をしました。

ここだけの話、
富士宮やきそばは店選ばないとダメよ。
店の努力は認めるんだけどアレンジし過ぎて
"これは富士宮やきそばでは無い!”って店がある。
またね♪
by やつがれ (2016-09-08 12:22) 

遊政

やつがれさん>
アポも無しに乗り込んだ私のほうが悪いですw。
マフラーとエアクリでどれほど変化がでるのか坂道の多そうなルートといったら富士系周りになったので行ってみようと思いついた感じだったし。

富士宮やきそばって確かにアレンジかかっているのが多くどれが本物なのかわからなくなってました。

美味しいお店あったら教えてほしいかも(笑

お好み焼に関しては私個人の殿堂入りは「有明高専ダゴ」で揺るぎませんが気軽に行けない場所にあるという罠;;(荒尾市)。
by 遊政 (2016-09-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: